花火大会中止‼

  • 2013/08/15(木) 23:51:53

今日は親戚たち3家族で福知山の花火大会を見に行ってたのですが…





屋台が爆発、火災発生で中止となってしまいました





今年も駐車場と見物場所の確保のために夕方の4時ごろから行って3時間以上も河川敷で待って、いよいよ始まるっていう、ほんの2、3分前になって「火災発生、ただいま消火・救助活動が行われています」とアナウンスが…




私たちがいるところからは直接炎や煙が見えなかったのですが、周り中がザワザワし始めてました。



8時30分頃には「花火大会は中止とさせていただきます。なお、延期もなしといたします」とのアナウンス。




会場中から


「えっ〜〜〜‼」

「嘘やろ〜〜‼」

の声が!





その時は私たちもそんな気持ちでしたが、あとからテレビとか見て情況を知ると私たちは怪我もなく無事に帰って来られたので良かったと、正直思いました。




来年どうなるか分かりませんが、北近畿では最大規模の花火大会だし、もう10年以上も毎年見に行ってる恒例イベントなので、また開催される事を願っております。

またまたバンディッド!!

  • 2013/08/01(木) 21:05:03

またまた「ソリオ・バンディッド」にナビ取付けです。



最近、バンディッド多いなぁ。

まぁ、新車が売れるのはいいことなんですが





取り付け前



取り付け後





ワンセグの2DINナビ取付けだけなので、一瞬で終わりました。
でも、ちゃんと純正ステアリング・スイッチ連動です







大きなマスク・・・・じゃなく、保護シート





メーカーからうちの会社へ直送で運ばれてくる新車はこんな形でやってきます。




マスク取って・・・





明日はボディをガラス・コーティングして


あさって納車予定です。

祝・甲子園出場‼

  • 2013/07/27(土) 23:17:18

甲子園出場だ〜!





この時期、甲子園って言ったら甲子園ですよ。





もちろん、夏の全国高校野球選手権大会



私の母校である「福知山成美」が京都代表を決めてくれました。

正確に言うと、私が通ってた時は「福知山商業」でしたが…





今年はアツい夏になりそうだぜっ

ナビ取付け

  • 2013/07/18(木) 21:49:04

最近、仕事に追われてますww




さて、このクルマは何でしょう





     だ〜れだっ!?








正解は・・・・・







      これだっ 



「ソリオ・バンディッド」





今週末、20日(土)納車予定の新車



・・・に




ナビとバックカメラとレーダー取付けです。





あっと言う間に完成〜〜〜!



※うそです。「あっ」と言ってる間に取り付けなんて出来ませんよ・・・・





残業はせずに済みましたが・・・・




たしか、、、まだ、、、、、





ガラス・コーティングあったな・・・・・





まだ、あした1日あるから大丈夫






・・・・・かな


ついにゲット!

  • 2013/07/13(土) 20:56:01

ついにゲットしました〜!



オリンピック東京招致応援ステッカー




         これこれ





TVCMでやってる、「あの」ステッカーです。





マイ ハイエース




早速、私のハイエースのリヤガラスに貼りました。


以前からトヨタの方に頼んでいたのですが、かれこれ1ヶ月・・・・今日、やっともらいました。


トヨタの営業のかたでもなかなか入手できなかったらしいのですが、わたくし8枚も頂いてしまいました!!

ラッキー!


言ってみるもんだなぁ〜  へへっ




街中でこのステッカー貼ってるクルマは見た事ないので少しでも早く貼りたかった。

ただ、それだけですが・・・・・



このステッカーは「トヨタ」ロゴのないバージョンなので、トヨタ車以外でもいけます


なので


もう1台のマイカー「コンテ・カスタム」にも貼ろうと思ってます。



あとはハイエース仲間の友達にも貼ってもらおうと、いやっ、強制的に貼りに行きます。




密かに・地味〜に「東京招致」応援してるまさあーとなんですよ


みゆっちのチャリにも貼っとこうかな!!


    人気blogランキングへ