キャラ弁

  • 2008/10/17(金) 21:54:55

今日は、ゆいの遠足ということでママが朝早くから「お弁当」作りに気合いを入れてた。

今回はいつもに増して、やたら頑張ってる様子。

なぜか!?


それは、ママ初の「キャラ弁」作りにチャレンジしてるからで・・・・
(キャラ弁とは何かのキャラクターを模したお弁当のこと)


しかも、ゆいが超〜〜〜〜期待してて!!

そのキャラとは・・・・

みんなおなじみの「トトロ」

だから、ゆいはうれしくて、うれしくて、そわそわ、そわそわで・・・・。


で、ママの力作がこちら!!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



う〜〜〜ん!?
世間的な評価はどうだか知らないが・・・・
料理が全く出来ない俺や、初めてキャラ弁を見た、みゆやゆいは大絶賛!
ママも満足そうだし。

すげぇ〜ぞ、ママ!!

よく、こんなの作れるな!

俺はもちろん(この写真)、ママもゆいも自分のケータイで写真撮ってた。

俺は会社行く前に、ゆいにこそっと
「トトロ、食べれるんか?」
「もったいなくて、食べれへんのちゃうか?」
って言ってしまったが・・・・


帰ってきて弁当箱見たらきれいに残さず食べてました!
よかったな、ゆい!


俺の弁当もトトロだったらどうしようかなっ!ってふた開ける瞬間ドキドキしたけど・・・・
普通のいつもの弁当でした。

あけび

  • 2008/10/15(水) 12:25:29

いわゆる「あけび」です。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


みゆ・ゆいがママの実家近くで採ってきたらしい。
たくさんなってたけど、手が届いたのはこれだけだったんだって。

で、ゆいに「あけび好きなん?」って聞くと、


「まずい!!」と。


おいっ!
じゃぁ、なんで?

「みゆは好きなん?」と聞くと、


「あんまり・・・・」


おいっおいっ!!
じゃぁ、採るなよって言いたくなったけど。


しかし、2人とも全く好き嫌いなく「何でもかんでも」食べるのに、珍しい・・・。
みゆは「あんまり・・・」だから食べれなくはないみたい。それほど好きではないという意味だろう。

ゆいは、「まずい!!」とはっきり言ってるけど、食べそう!
ゆいのことだから・・・!?


ちなみに俺とママは、「それほど・・・・」と言ったところ。

だから、みゆ・ゆいに譲ってあげるよ。

悲劇!!

  • 2008/07/30(水) 20:52:16

エラい事です!

すいかの「すーちゃん」が破裂してました!!






暑い暑い日照りのせいなのか、土砂降りの大雨のせいなのか、雷・・・・は落ちてないよな?

何が起きたのかは分かりませんが、気が付いた時には深くまでひび割れが入ってて、ママに救助されたんですが・・・・、

時すでに遅しで、あり(蟻)も沢山よってたきてたらしい。

あ〜、なんてこった!あれだけみんな楽しみにしてたのに〜。
残念で仕方ない・・・。

しかし、ゆいだけは結構冷静?ですぐに味見して「甘いで〜」と言ったそうです!
う〜ん、恐るべし!!

まぁ、でも、甘くておいしかったという事は「すーちゃん」にとってはせめてもの救いにはなったはずだ。
ありがとう、ゆい。

っと、今気付いたんだけど「黄色いスイカ」だったんだ、すーちゃんって・・・・。

すいか

  • 2008/07/13(日) 10:31:55

家の庭の”花壇”(ここが重要)にスイカがなっております。


ジャァ〜ン!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



おぉ〜、うまそ〜!

と思ったそこのあなた




     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


     














こんな大きさで〜す!!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


分かりますか?
私のケイタイは特別仕様のBIGサイズではありません。
スイカがまだこんな大きさなんです。

食べれるのはまだまだ先のようですが、ゆいは毎日毎日眺めては「ちょっと大きなったんちゃう?」とか「いつ食べれるん?」と気になって仕方ないようです。

しかし、ママ!

最近うちの”花壇”食べ物が多くなってきた気がするんですけど・・・・

「ブルーベリー」
「ゴーヤ」
「プチトマト」
「ネギ」

どう見てもちっちゃいけど”花壇”ですよ。
畑じゃぁありません。

”ちっちゃい畑”になるのは時間の問題か・・・・

改革?
ハイブリッド?
花より団子?

流行なのかなぁ!?

Happyプッチンプリン

  • 2007/11/10(土) 12:50:40

うわさの超〜でかいプリン、「Happyプッチンプリン」をママが持って帰ってきた!


テレビで見て知ってたけど、どこにも売ってないレア商品。
実際にグリコも「ゲリラ販売」と言って少数の出荷で、どこで手に入るか分からないらしい。


ちなみにBIGプッチンプリンじゃないよ!


携帯と同じ高さだった!


K100D Super + DA18-55mmF3.5-5.6AL


写真じゃ分かりづらいなぁ。とにかく「でかい!」
みんな笑ってしまうでかさだよ。


俺も、こども達も興奮気味で、「ぷっちんして〜」ってな感じで、俺が恐る恐るぷっちんしました。


K100D Super + DA18-55mmF3.4-5.6AL



ものすごく、たのしいよ!これ!

崩れそうでくずれない微妙なバランスでぷるっぷるってゆれてる。
この白いお皿、直径25cmほどあるんだよ。


普通のプッチンプリンが110gでBIGが176g、そしてこれはなんと400g!!

だから、スタンダードの3.6倍以上なのです。
みんなで「もったいない」と言いながらも仲良くつついて食べました。


たしかに「ハッピー」かも!?

HPありました。
http://pucchin.jp/

    人気blogランキングへ