お外でディナー!?

  • 2010/07/11(日) 00:10:47

今日は午後からみゆと私はバレーに行ってて、6時半ごろ家に帰るとゆいに「こっち、こっち!」と誘われ、、、


みゆと私は2階のベランダに連れてこられた。



そこには晩ご飯の用意がしてあった!!


「外で鉄板焼き」ってわけですね



まさあーと家のベランダ初公開!!


みゆと私はバレーでヘトヘトだったのでこんな感じ・・・・・
(みゆはバレー行く時、ペットボトル2,3本持っていってるそうです!)



まさあーと家はみんな、外でご飯食べるのが好きなんですね。
「外食」じゃなくて、「屋外で食べる」ってことですよ!
おうちなら安上がりですから!!(笑)

連休最終日

  • 2010/05/05(水) 16:55:15

本日の一枚。






ゴールデンウィーク最終日の今日は「運動会


小学校のグラウンドで小・中学生がメインの子ども会主催の運動会でした。


今年度、子ども会の会長をしてるので昨日の午後からの準備と今日も朝7:30から準備。結構疲れたけど、子供たちの競技を見てる時はめっちゃ楽しかった。

9:00の開会式のときにすでに強い日差しで、一日中炎天下のところにいたのでかなり日焼けしました



明日からみんな学校や仕事が始まるので、今日は早く休みます。

っと、その前にギンギンに冷えたビール飲んで!!


大阪遠征!!

  • 2010/05/04(火) 13:00:33

ゴールデンウィーク中は(今現在もですけど)みゆがバレーづけで・・・。

29日は試合があって、30日は学校、1日と2日はバレーの練習、3日と4日は一泊で大阪遠征の招待試合に参加・明日の5日はなんと運動会・・・・。

超過密ハードスケジュールです!!
もちろん、みゆ=私ら親たちもです。


昨日の大阪・柏原市での試合ですが・・・・
朝の5:30に自家用車5台に分乗して出発。8:30に柏原市立体育館での開会式に向かいました。

開会式が終わるとすぐに全チーム合同での練習開始。



試合会場は5つ!!
5つの体育館で40チームが分かれて試合です。はっきりいって強烈な多さ。

私たちの試合会場は2コートで9チームが試合するのですが、何しろチーム数が多いので、試合は1セットマッチで次々と行われます。


試合前の練習



手前に立ってる5番の選手がみゆ。



試合直前



みんな真剣に監督の話を聞いてます。



この日1日で8試合しました!




朝からいい天気で暑い一日だったので私たち親のほうが疲れてヘトヘトでしたが、選手たちはもっと疲れたでしょうね。

夜はみんなでご飯を食べに行って、その後宿泊先の宿へ行きました。
私は翌日、運動会の準備があるので日帰りしました。
今年度、子ども会の会長をしているので運動会の準備は絶対行かなくてはならなくて・・・・・。


でもこの大会に参加してるチームは強豪揃いで、全国大会に出場した経験があるチームが7チームほどいるそうで!!

もちろんうちのチームは負けてばっかり。2勝しただけでした・・・。


いい経験にはなったと思いますから、今後に繋げていってほしいです。

見えてるのか?

  • 2010/03/28(日) 17:24:05

本日の一枚。





・・・・と言っても、今日撮った写真ということではありません・・・・。一応。


こっち向いてますけど、あなた見えてるのですか?

まぁ、まだ寒い日が続いてますからねぇ〜。
毛を切るのはもっと暖かくなってからですかね?

やっぱり雪が好き!?

  • 2010/02/07(日) 11:26:22

今朝もまだ雪が残ってた。

天気は良く雪遊びするのにはもってこいだ。




K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



もちろん「あれ」

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

ゆいは真っ先に外へ出て行ってこの通り。
雪だるまの胴体部分ですね。



できあがり

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

頭を胴体に乗せるのはゆいもママも無理なので私の出番でした。
これくらいなら軽いものです!



そりでGo!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

そしてまたそり遊びですか!?
(そこその急斜面と高さ
とんでもなく元気なゆいです。

っていうのも、

今シーズンまともに積もったのは初めてだったので、近所の友達とかとさんざん雪遊び・そり遊びしたらしいんです。
その翌朝、またこれですよ。
子供に「寒い」とか「疲れ」とかないのでしょうかね?


っと、よくよく考えると、私が子供の頃はもっと雪が多くて兄貴と二人で同じ事してましたわ・・・・!

    人気blogランキングへ