ハマってます!!

  • 2009/07/19(日) 23:35:35

今、DSのゲーム「咲かせて!ちびロボ!」にハマっちゃってます。
もうかれこれ1ヶ月くらい経ちました。



さかせて!ちびロボ!

お花を咲かせて公園づくり!







身長10cmのロボットを操作して、公園に花を咲かせる!?・・・・・というどこからこんな発想が生まれるんだ!!的なゲーム。





色んなおもちゃや人形に出会って友達になったり、敵と戦ったりしながら、人々がたくさん集まってくれるお花いっぱいの公園を作るのがこの「ちびロボ」の役目なのです。






公園内に道や川を作ったりと区画整理も行います。

このゲーム、そもそもは先月のみゆの誕生日プレゼントで買ったのですが、いつものようにみゆ・ゆいとパパ3人で夢中になってます。



っと、思ったら!?

こんなのが出たようです。


おかえり!ちびロボ!

ハッピーリッチー大そうじ!



なにやら今度はお家の中を掃除してお金を貯めて、内装や家具を買い替えてリッチな家にしていくようです・・・・・。

内容的にはほぼ同じに思えるんですけど、やはり新しいものっていうのは気になってしまいますね〜!


ちなみに、「さかせて!ちびロボ!」のゲームの進み具合ですけど、中間あたりではないかと思います。具体的な達成度や達成率なんかはないので、あくまで感覚的なものですけど・・・・。みゆ・ゆいはまだまだ序盤です。ちょうど3人分セーブ出来るので、みんなバラバラにプレイしてます。
私自身ゲームはエンディングを見ないと気が済まないので、ほとんどが最後までやってますが、これはもうすでにちょっと「見えて」しまったような感があって少し残念です。全然違えばよいのですが・・・・・。
軽〜く終わらせてしまってる人がいても、そこはやっぱり言わないでね!
まだまだ夢中でアツくなってるので!!


でも今までだと、スーパーマリオDSのパーフェクトクリアが一番燃えたな!!

新型インフルエンザ

  • 2009/05/18(月) 12:41:01

新型インフルエンザがものすごい勢いで感染・拡大中・・・・。

しかもよりによって「兵庫県」!!

私は仕事場が兵庫県中部。ニュースを見てるとドンドン近づいてる。
会社からもそれに対する対応や指示が今日メールで全社員に通達があった。
高校生が朝10:00くらいに一斉に帰宅しだしたのでビックリした。「まさか」とは思ったが、ニュースでそれと分かった。

もう、完全に人事ではない状況だ。いや、すでにすぐ近くにウイルスがいるかも知れない。家族や周囲の人たちにうつっても大変だし、会社は休んでいられないから何としても防がなくては!!

みなさんも御注意下さいませ。

おしりかじり虫

  • 2007/12/07(金) 22:08:25

今年はこれが流行りましたね〜。



K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



でもこれ、実は子供のかばんに付いているのではなく、「ママ」のかばんに付いてました!

今日初めて気づきましたが・・・・。


俺も「ガンダム」や「STAR WARS」や「トムとジェリー」のフィギアとかグッズとか好きで集めてて、ちょっと幼稚かなって思うけど、ママも「アンパンマン」とか好きだし変わんないな!

安心した。

    人気blogランキングへ