TOM & JERRY

  • 2009/06/23(火) 13:32:59

実は・・・・・


というほどの事でも、なんでもないんですけど・・・・



誰もが知ってるであろうアメリカのアニメ「トムとジェリー」が好きで好きで!

ふと立ち寄ったコンビニにこれが売ってあって何の迷いもなく買ってしまってた。


トムとジェリー DVD BOX




アカデミー賞受賞作を中心に厳選された30作品がDVD2枚に収められた名作集。

今年発売になったもので、発売当初はCD・DVDショップや本屋さんに買いに行ったけど商品が見つからず何となくそのままになってた。それが数ヶ月経った今頃偶然見つかった。しかも1ヶ月に数回は立ち寄る行きつけのコンビニで!


トムとジェリーはもちろんこのアニメ作品が好きなのは当然なんだけど、やはり俺の中に潜む「セミコレクター」?としての魂がウズウズするのは今に始まった事ではなく・・・・・・
グッズなどは結構集まってる。半分ほどは知らないうちに・・・・・。

ちょっと嬉しいのは結婚して子供が出来て、唯一と言っていいかも!?嫁さん・子供たちが俺の趣味に共感してくれて一緒に好きになってくれたものっていうところ。
みんなでビデオ・DVD見て笑ってるし、ぬいぐるみは嫁さんが買ってくれたものもあるし。(しかもトムとジェリー両方!)

今でこそトムとジェリーのぬいぐるみやフィギア・ステッカーなんかは普通に売ってあってどこでも買えるけど、15年、20年前には全くと言っていいほど無かった。VHSのトムとジェリーのビデオは店頭では見かける事が無くて、通販で買ってた。
ちょっとした「しょーもないもん」でも、あれば、買って大事に使わずに飾ってた。
俺がトムとジェリーが好きな事知ってる人で、どこかの雑貨屋さんでグッズを見つけた時はわざわざ「買っとこか?」って電話してきてくれるとんでもなく優しい人もいた。
今ここで言っちゃいますが、自動販売機に貼ってあった「ミルクココア」(森永)のステッカー(何度も貼って剥がして出来るヤツ)を剥がして持って帰ったことあります。ごめんなさい。もう10年以上も前の事なので許して下さい。


ちょっと話がズレてきましたが、トムとジェリーと言えばやはり


仲良くケンカしなっ!?


ですよね。

日本語の歌詞のフレーズなので、本国ではどうなのか知りませんけど、これ以上の名言はないですよ!!

兄弟でも親子でも夫婦でもない、違う動物間で、ましてやネコとネズミといった決して仲良くなるはずのない2人(あえて2人)ですよ!!
このコンビにこれ以上の言葉はないと思う。

ほとんどの人が知ってると思うけど、トムやジェリーそれぞれが憎かったり可愛そうだったりっていうのは普通の事だけど、たまに2人で力合わせて頑張ってみたり、お互いにかばい合ったりと感動させる話もあるんですよね。ほんとにたまに。
普段はトムの方が痛い目にあってることは多いでしょうね。
紙のように薄っぺらくなったり、全身の毛がなくなったり、指が顔より大きく腫れ上がったり・・・・・

世界一仲が良くて世界一仲の悪い2人。
永遠にケンカし続ける2人。

ほとんど会話がなく、見たまんまの面白さ。言葉の意味が分からないちっちゃい子供から大人まで年齢関係なく思わず笑っちゃいます。

懐かしく思った方、久しぶりにいかがですか?

来週Final!

  • 2008/09/22(月) 15:05:17

コードギアス、来週ついにファイナル!
前作から数えて50話、いよいよ終わる。
まぁ〜、内容については色々あるのだが・・・・
俺がどぉ〜しても気になるのが、スザクにかけられたギアス「生きろ!」
どうでもいい事なんだけど、スザクがおじいちゃんになって老衰して死にそうになっても死なないわけだよね?どうなるの?
ギアスキャンセラーをもつジェレミア卿がキャンセルしないかぎり、スザクは死ねないよね?
第98代ブリタニア皇帝に続く不老不死か?(死んじゃったけど!?)
あっ、不老は違うな。

まっ、いいかっ、そんな事!


それとだ、コードギアス終わって1週の余裕もなくガンダムOOセカンドシーズンが始まるし。
ファーストシーズンをもう一回一気見しようかと思ってたけど、そんな余裕無し!
全部終わってから50話通して見るの結構疲れるだろうな。
ガンダムでは常識?のシリーズ50話構成・・・・。いまだに・・・・。
SEED&SEED DESTINYの100話よりかはマシだけど。
とかなんとか言いながら、OOセカンドシーズンはかなり楽しみ。
後からしっかり50話通して見るだろうし!!


やっぱりガンダム!


俺がっ、俺たちがガンダムだっ!!(by刹那)


それでもっ、見たいガンダムがあるんだっ!!(byキラ)

夢の競演!?

いよいよ

  • 2008/09/03(水) 15:37:14

コードギアスR2もいよいよ残すところ4話。
クライマックスに近づいてきて目が離せなくなってきた。
R2は1回も見逃さずに見てたけど、前シリーズ同様、後半の急展開さは同じ感じだな。

あれだけブリタニアにケンカ売ってきたルルーシュがブリタニア皇帝って!!おいっ!!
でもルルーシュの敵は第98代皇帝の親父ではなく、兄貴のシュナイゼルか?コーネリアもいたし。
第1皇子はルルーシュにあっさりとギアスかけられて・・・・。まぁどうせ皇帝にはなれそうにない人物だったが。

最後はルルーシュか、シュナイゼルか、・・・・・・それともほかに何かが?
ギアスはどうなる?
C.C.は?


史上最高の親子喧嘩だと思ってたら、地球上の人類全てを巻き込んでの兄弟喧嘩になりそう。
ルルーシュが唯一チェスで勝てなかった相手・・・・・
初勝利なるのか!?

コードギアス

  • 2008/04/22(火) 23:31:50

コードギアスR2ですが、

第3話でほぼ見えました!!


ルルーシュの記憶と左目、
謎の弟 ロロ、
なぜか急に先生になってた ヴィレッタなどなど・・・。

R2始まった時は?だらけでなにがなんだかだったけど、その辺がはっきりしてきて、ようやく話が本格スタートしだしたって感じかな。

でも、ロロのギアスって卑怯(まぁ、ルルーシュも十分卑怯だが・・・)っていうか、ルルーシュにとっては手強そう。たぶん何回も使えるだろうし。
マオは予想以上にショボかったけど。

あとは、ブリタニア皇帝のギアスがどんなものか?だ。
V.V.っていたけどどうなったんだろ?
ディートハルトとラクシャータは出てきたけど、ロイド伯爵とセシルはまだ見てないし。
これからだな。


っと、そうそう、ジノって保志さんだけど、「キラ」とはかなり違うから良かった。
たぶん知らずに見てたら、保志さんだとは気づかなかったかも。
あ〜、よかった、よかった。

R2、おもしろくなりそうだけど、毎週ここに感想書くのもなんだかな〜ってな感じなんで、時々くらいにしますが、社会現象?になるくらいに爆発的大ヒットとなったらバンバン書くかもです。
(まぁ、そこまではならないでしょうが、気になる人は見てみたら?)

コードギアス R2

  • 2008/04/18(金) 12:53:41

時差がどんどん大きくなってるような・・・!?


コードギアスの続編、R2の話なんですが、第2話は今月13日だったのですが、なかなか時間が無くて・・・。

とりあえず、1話ではほとんど何もなかったに等しかったんですが、2話になって突然の急展開・急発進で驚きでした。(その分かなり面白かったのですが)

一番はブリタニア皇帝、そう「おやじ」ですね。ビックリです。ギアス使いとは!しかも両目!!

スザクもあれよあれよという間に大出世しちゃったし。

C.Cも普通に生きてるし。(まぁ、銃が通用しないやつだから当然か)

ロロって何者よ!


まぁ、色々と一気に急展開しちゃったもんで、ちょっと混乱しそうですが、これからがものすごく楽しみになってきました。

R2相当面白くなりそうですよ。毎週日曜が待ちどうしいです!!

    人気blogランキングへ