またまたバンディッド!!

  • 2013/08/01(木) 21:05:03

またまた「ソリオ・バンディッド」にナビ取付けです。



最近、バンディッド多いなぁ。

まぁ、新車が売れるのはいいことなんですが





取り付け前



取り付け後





ワンセグの2DINナビ取付けだけなので、一瞬で終わりました。
でも、ちゃんと純正ステアリング・スイッチ連動です







大きなマスク・・・・じゃなく、保護シート





メーカーからうちの会社へ直送で運ばれてくる新車はこんな形でやってきます。




マスク取って・・・





明日はボディをガラス・コーティングして


あさって納車予定です。

ナビ取付け

  • 2013/07/18(木) 21:49:04

最近、仕事に追われてますww




さて、このクルマは何でしょう





     だ〜れだっ!?








正解は・・・・・







      これだっ 



「ソリオ・バンディッド」





今週末、20日(土)納車予定の新車



・・・に




ナビとバックカメラとレーダー取付けです。





あっと言う間に完成〜〜〜!



※うそです。「あっ」と言ってる間に取り付けなんて出来ませんよ・・・・





残業はせずに済みましたが・・・・




たしか、、、まだ、、、、、





ガラス・コーティングあったな・・・・・





まだ、あした1日あるから大丈夫






・・・・・かな


ついにゲット!

  • 2013/07/13(土) 20:56:01

ついにゲットしました〜!



オリンピック東京招致応援ステッカー




         これこれ





TVCMでやってる、「あの」ステッカーです。





マイ ハイエース




早速、私のハイエースのリヤガラスに貼りました。


以前からトヨタの方に頼んでいたのですが、かれこれ1ヶ月・・・・今日、やっともらいました。


トヨタの営業のかたでもなかなか入手できなかったらしいのですが、わたくし8枚も頂いてしまいました!!

ラッキー!


言ってみるもんだなぁ〜  へへっ




街中でこのステッカー貼ってるクルマは見た事ないので少しでも早く貼りたかった。

ただ、それだけですが・・・・・



このステッカーは「トヨタ」ロゴのないバージョンなので、トヨタ車以外でもいけます


なので


もう1台のマイカー「コンテ・カスタム」にも貼ろうと思ってます。



あとはハイエース仲間の友達にも貼ってもらおうと、いやっ、強制的に貼りに行きます。




密かに・地味〜に「東京招致」応援してるまさあーとなんですよ


みゆっちのチャリにも貼っとこうかな!!


またまたまたHIACE!

  • 2013/07/10(水) 00:37:17

先週から「HIACE」が続々入庫しております。


200系 1型ナロー S-GL 



200系 1型ナロー DX



100系 ワゴン




車検・修理等でたまたまハイエースが次々とやってきました。


しかし、さすがはハイエースってな感じでノーマルの車両なんて1台もありません

ローダウンはもちろん、ショックやトーションバーなどの足回り、ベッドやエアロの内外装や、コンピューターにいたるまでカスタムは様々です。

このうちの1台は「仕事車」なのに!


やっぱり仕事だろうがプライベートだろうがカスタムしてなんぼのハイエースですね


車検以外の2台はなかなかの大仕事で大変なんですけど(ましてや連日の猛暑もあり)、私は結構「好き」でやってます。とくに200系は大歓迎です。

マイカーの参考にもなりますしね(させていただいております!)


色々と研究しておいてほかの方々に情報提供しないといけないしね。


これらはすべてお客様のハイエースなので、特定できないようにこんな写真にしてます。
全体的な写真じゃなくてすみません




しかし、ここ1年で(私がハイエース買ってからというもの)周りに「ハイエース乗り」が増えてきまして、ハイエース仲間がたくさん出来てうれしい限りです。
とくにお父さん連中は好きな人多いですね。



っという訳で(どんな訳?)みなさん、ぜひぜひ嫁さん&お子様をだましてハイエースに乗り替えちゃいましょう


がんばれニッポン!!

  • 2010/06/13(日) 21:52:30

今「がんばれニッポン!」と言えば日本中のほとんどの人々がサッカーワールドカップの事だと思うでしょうけど、、、


私の場合、今(12日〜13日)「がんばれニッポン!」と叫んでいるのはこちらなんです。


第78回ル・マン24時間レース



です。今レース中、真っ只中。もう終盤ですが・・・。


その中でも特にこちらのチーム

 J L O C 



ジャパン・ランボルギーニ・オーナーズ・クラブ

カーナンバー69のランボルギーニ・ムルシエラゴ LP670 R−SV LMである!!






もちろんチームも3名のドライバーも日本人。

ムルシに日の丸がドーンと!!





製作はライター・エンジニアリングで紛れもなく、世界最強のランボルギーニである。


だが!?


こんな事態が!!!




スタートから13時間が経過したあたりから、ムルシにミッショントラブル発生!
長い間ミッションの修復作業を行って、「完走」を目指すが・・・・


たった今トラブルが再発し、結局リタイヤが決まったようで・・・・


残念でしたが、日の丸の世界最強ランボルギーニは間違いなくフランスはサルテサーキットを大いに盛り上げたことでしょう!

っというのも、世界中にこのムルシファンがいるらしいのですよ。
イタリア車好きの私にとってはファンどころではないくらい(どれくらいだ!っていう話だが・・・)で、もう大変ですよ!?


JLOCっていうチーム、その名前の通り、日本のランボルギーニ・オーナーのクラブで運営するチーム!!でもちろんランボルギーニ社公認クラブチームです。
そう、プライベーターですよ。

2006年には全世界で初めて、モータースポーツでランボルギーニに初勝利をもたらしたという歴史的快挙を成し遂げたチームで有名なのだ。


昨日のスタートから私は個人的にかなり「がんばれニッポン!」で応援していただけに残念でしたが・・・・・よくがんばってくれたと思います。最後まであきらめない精神は誰もに伝わったのではないでしょうか!!


あとはコルベットやポルシェなんかに負けないように「フェラーリがんばれ!!」です!

フェラーリ F430 GT




っということで、相変わらずイタリア車ひいき丸出しの応援になってます。
一年に一度の「ル・マン」ですから盛り上がる・血が騒ぐってもんです。


総合ではプジョーが全滅でアウディ勢の1−2−3?で間もなくゴールとなりそうで・・・・・プジョーの連覇はなくなったか。

う〜ん、アウディ恐るべし。
ちなみに今のランボはアウディなんだけどね!



しかしここ数年、日本でのテレビ放映はなくなり、ネットでもそれほど見かけなくなってしまったル・マン。
残念でなりません。

ル・マンといったら世界3大レースのひとつなんですよ!

昔は一晩中テレビにかじりついて見てたのに・・・・
91年のマツダ787B総合優勝や94年、95年のエネアチームのF40GTEの勇姿などには自然に涙が出たくらい感動したのに・・・・


今年のル・マンだってテレビで放映してたら結構な人が見ると思うんだけどな。こんなに日本ががんばってるんだから!!
日の丸のムルシ、テレビの生中継で走ってるの見たらみんな「カッコいい〜〜〜!!」って絶対言うよ!
やっぱ、スーパーカーってみんなの憧れだからね。


っというわけで、ぜひ来年はテレビ放映を期待しながら、

なんだかんだで「がんばれニッポン&イタリア!!」でした。

    人気blogランキングへ