あじさい

  • 2010/06/24(木) 12:21:09

今日はあじさいの撮影に行ったのですが梅雨とは思えないくらいの快晴で・・・・

天気が良すぎてあじさいの雰囲気ではない感じ

でも、せっかく撮った写真なので一応ということで!






種類とか名前とか全然わかりませんが・・・・

オーソドックスな、、、、よく見るヤツです。。。




手前には「アマガエル」が2匹。

これで小雨が降ってれば完璧なシチュエーションなのですけどねぇ〜。









これはちょっと種類が違うみたいです。








最近はこの種類もよく見かけるようになりました。



かわいい感じですね。




もうほとんど「真夏」のような日差しで暑かったけど、「あじさい」でした!

桜満開

  • 2010/04/06(火) 18:16:49

今日は絶好の桜撮影日和。

午後からカメラ持って出かけました。


















子供たちも楽しそうで喜んでました。
でも、花取るなよ!

少し風が強く吹くと花びらが散っていたので、今が一番いいときかも。

次雨が降ると終わりかな?

まもなく・・・・・

  • 2010/03/31(水) 20:28:21

やっと咲き始めました?





さ く ら !


3月も末だっていうのに昨日は雪が降るくらいの寒さで、今日だって良い天気なのに寒い寒い。
いつまでこの寒さは続くのかと、早く暖かくなってほしいのに・・・・と思ってたら、この通り。

ちゃんと桜は咲き始めてましたよ!


なんかうれしくなりますね。


今年はどこへ撮影に行こうかな・・・・・!?

チューリップ

  • 2010/03/22(月) 21:14:53

本日の一枚。





チューリップがきれいに咲いてました。

でも、

ハウスの中です。

家庭菜園

  • 2009/10/13(火) 10:47:20

ママがプランターで作ってる野菜がある。


サラダ菜?

K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5


にんじん

K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5


ラディッシュ

K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5


パセリ

K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5



これらの野菜は全部プランター1つずつ栽培されている。

うちは4人家族。そう、どう考えても足りるわけがない。だれが食べるねん!?にんじんなんてこのプランターで深さ大丈夫なのか?って気もするし。


っと思ってたら・・・・・


これらはハッピーのごはん

だそうだ。


そうか、そうか。そういうことか。なら十分だな!


自分の口に入るものだと思い込んでたから。
俺の食い意地ときたら・・・・・・・あぁ〜恥ずかし〜〜〜。

    人気blogランキングへ