7・七・なな!!

  • 2010/05/22(土) 21:59:48

本日の一枚。





コンテカスタムの走行距離が7 7 7kmになりました。


毎月約1000kmほど走るので、今月1日から乗り始めて今日22日に777kmはいつものペースといったところですね。



記念に撮影しただけです。それだけです・・・・・。

珍客!?

  • 2010/05/17(月) 20:22:11

本日の一枚。


photo by ママ

朝、ママが出かける前に少しのドアの隙間から「ツバメ」が家の中に入ってきたらしく・・・・・


気が付いたら何と2羽のツバメがお風呂の照明の上にいたらしい。


ママも出勤前だったので慌てて外へ逃がしたと。



しかしママ曰く、ツバメの来客はこれで2度目なんだって!知らなかった。

田植え

  • 2010/05/16(日) 21:00:57

昨日の話なんですが、

田植えしました。
と言っても実家の手伝いですが、これをやっておかないと一年間おいしいお米が食べられません。その前にお米をもらえない・・・・(笑)


おいしいコシヒカリが出来ますように



朝8:00くらいから植え始めました。

うちの実家はそれほどたくさんのお米を作ってるわけではないのでやりだすと早いものです。
午前中に7割ほどをは植え終わりました。




うちの田植え機も「乗用」になってからはすごく楽になりました。
田植え機乗って植えてるほうが一番楽で気持ちよかった。

意外と苗運んだり、苗箱洗ったりするほうがしんどいんです。


昼からはみゆのバレーの練習があったのでそっちへ行かせてもらいました。

午前は田植え、午後はバレーで充実した1日でした・・・・・
というよりヘロヘロに疲れました。

夜8:00ごろは子供と一緒にリビングでうたた寝してましたから(笑)



来週は「全日本バレーボール小学生大会」の予選が始まります。


がんばろ〜ぜ みゆ

宿題!?

  • 2010/05/12(水) 20:27:18

本日の一枚。






今日、晩ご飯を食べ終わった後にみゆがお茶を入れてくれるって・・・・!?



ん?どういう事?



今までにこんな事は一度もなかったのでなのだ。





「なんで?」ってママに聞くと、なんと、


みゆの「宿題」らしい!?


えっ!宿題?

お茶を入れるのが宿題!!


初めて聞きました。お茶を入れるのが宿題って!


ま〜、特別どうこうもなくごくごく普通の熱いお茶でしたが、ありがとう。ごちそうさまでした。


ってことは、今日みゆの同級生はみんな家でお茶を入れたんでしょうか。


こんな宿題ほかの学校でもあるんですかね?

またまた!?

  • 2010/05/11(火) 20:08:05

本日の一枚。






って、前にもあったけど、またまたゆいがお疲れで寝てしまってた!


でもそれよりハードだったのはママのほう。


午前中はママの勤めてる保育園が遠足で、午後からは小学校の参観日でひとりでみゆ・ゆい2人を見に行き、その後は学級集会に参加。それが終わるとPTAの評議委員会にも出席。で、まだあります。今日は学校が終わってからバレーの練習日なのでみゆがそれに参加するのですが、今日、火曜日はみゆ・ゆいは6:00からピアノの日。だからバレーは途中で切り上げてピアノ教室までクルマで送り迎え・・・・。

昨日からママは「明日嫌やなぁ〜!」と憂鬱そうにしてましたが、私なんて想像しただけでゾッとします。


それでもやりこなすママ。

いやぁ、お疲れ様でした。
もちろん、みゆ・ゆいもね!!

    人気blogランキングへ