かくれんぼ!?

  • 2010/07/10(土) 08:51:08

本日の一枚。






ハッピーのです(笑)

ハッピーは玄関にいるのですが、朝起きるとこんな感じで耳だけが見えていたのがおかしくて・・・・・。


夏場の暑いときは、ここの玄関の石の床が冷たくて気持ちいいみたいでベタ〜と全身を床につけてくつろぐんです。

上がり口の真下だと、ちょうど体が隠れて耳だけが見えるこの状態になるんですね。


言うこと聞かなくて、やりたい放題のハッピーですけど、なぜか憎めないヤツです(笑)

仮設ハウス

  • 2010/01/17(日) 00:05:13

ハッピーの「ケージ」を掃除する間、ハッピーの住まいはこちら。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


立派な段ボールの仮設ハウスだ!

意外とおとなしくしてたので助かったけど。(こっちの方が居心地よかったりして!?)


本来の住まいはきれ〜〜〜にしてやるので、ちょっとだけ待ってろよ!

寒そう〜〜〜

  • 2010/01/08(金) 10:49:59

木箱に入って頭だけ出すハッピー。



K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


こうやって近寄って写真を撮っても全く動かない。
かなり冷え込んでるので寒いんだろうな。
それとも日中は眠いのかな?

冷え込む夜はさすがに寒そうなので部屋の中に入れてやってますけど、寒かろうが暑かろうが鳴きもわめきもしないものですから実際のところよく分かりません・・・・。
去年も今年も今のところ特に変わった様子はないので大丈夫だと思うのですが、寒さには弱いハッピーです。

電気ヒーター

  • 2009/11/25(水) 10:26:40

このごろハッピーがすごく寒そうにしているようなので電気ヒーターを買ってみた。

ハッピーが座ってるピンク色のものが電気ヒーター。


K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5

ウサギ用で直接座れるマットだから安心。温度設定はもちろん、マットや電気コードもかじられても大丈夫なようになってる。


K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5

ハッピーは何の警戒心もなくちょこんと座って気持ち良さそうにしている。
気に入ってくれてよかった!
やっぱり寒かったんだな。


K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5

すごく寒い時はお昼寝も、ごはん食べるのも、干し草食べるのも、水飲むのも、全部このヒーターマットに居ながらという「4畳半ワンルーム状態!」になってるけど・・・・・。

これで今年の冬はだいじょうぶかな?

お出かけ用

  • 2009/04/26(日) 12:04:16

ハッピーがお出かけ用のハウス(ペット用じゃないけどちょうどいいので)に入ってる姿がかわいかったので・・・・・




K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5


これに入ってるときは顔だけ出して意外?とおとなしい。

時間が経って油断してると脱出しようと試みる事もあります。

気に入ってくれてるのならいいんだけど、このかごはかじらないでくれよ!

    人気blogランキングへ