日没後

  • 2007/07/30(月) 21:48:45

日が沈んだ後の自宅からの景色です。



F5.0 3秒 ISO400 55mm


梅雨明して、真っ青な空を見ていたら、どうしてもPLフィルターが欲しくなって、仕事中の昼休みに買いに行ってしまった。まだ、試し撮りしかしてないけど、これからバンバン使って、良い夏写真を残したいと思います。


自信作が撮れればUPします。


撮れれば・・・・・・。

撮れれば・・・

久しぶり

  • 2007/07/27(金) 18:53:30

久しぶりに洗車・ワックス掛けしたよ。


F5.0 1/75秒 ISO100 35mm

暑いから、夕方から始めたんだけど、さすがに固形のワックスはしんどい!汗だくになった。


洗車と簡単な撥水コートはたまにはしてたけど、ちゃんと固形のワックスかけたのは久しぶりだった。これで当分弾くかな。


洗車して写真撮ったら、よく事故るって言うから、気をつけよっと。


僕の通勤快速仕様車でした。


肝心要のFC3Sについては、少しずつUPする予定です。おたのしみに

意外!?

  • 2007/07/26(木) 21:50:45

今日、仕事中にたまたま、写真屋さん(カメラ屋さん?)を見つけた。


クルマで通りかかった時に、一瞬パッて見ただけだったんだけど、店の前のショーウインドウにずら〜と中古カメラが100台くらい(は軽くあったと思う)ならんでた。


それで、昼休みにすぐに見に行ったら、中にも沢山置いてあって、ほぼすべてフィルムカメラとそれ用のレンズ類でした。つい買ってしまいそうな物もあったけど、店のおっちゃんと色々な話をするだけして、何も買わずに「また来ます」と言って、帰ってきた。


「デジタル一眼の中古はないの?」って聞いたんだけど、「ここら辺の田舎では、まだほとんど出てこなくてね。」って言っておられた。


「ニコンのD70やD50あたりは、結構買い換えがあるみたいなんだけどねぇ」
「うちでは、まだデジイチの下取りはしたことないんだよ」だって。


むかーしからある店のようで、なかなか面白かった。おっちゃんもいい人だったし、時々のぞきに行こうと思う。


明日は休日なので、子供をつれてリサイクルショップへ行こうかな。

夏!!

  • 2007/07/25(水) 22:22:14

言わずとしれたアブラゼミです。



F4.9 1/25秒 ISO100 300mm

 昨夜は、近くでお祭りもあったし、日中かなり暑かったから
ビールが最高にうまかった!

 う〜ん、いい季節だ〜〜〜〜。

RX-78-2

  • 2007/07/23(月) 11:04:37

RX-78-2 ガンダム・・・・・っ!

実物大っっっっ!

富士急ハイランド行きて〜〜〜〜〜〜〜!

キズ、汚れ、質感、・・・・・・う〜んっ、
ただものじゃないな?監修は誰だっ!バンダイかっ!誰でもいいけどいい出来だよっ。

連邦の新型モビルスーツ!?
見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!!って言わなきゃ。

ギザ行きてぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜
テラ見てぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜
ペタ無理っぽいっっっっ

    人気blogランキングへ