大晦日

  • 2007/12/31(月) 10:59:33

早いもので、気が付けば12月31日大晦日です。

7月からこのブログを始めて、もう半年ほどになろうとしています。

いつも見て下さってる方、コメント下さった方、たまたまたどり着いて見た方、一生懸命いろいろ検索して見てみたら「な〜んだ」だった方・・・・

様々いらっしゃったと思いますが、どうもありがとうございました。
(別に閉鎖するわけじゃないのですが・・・)


1年の最後という事で、一応あいさつをと。


まだ今日1日ありますが、気まぐれで行動する家族なもんで、今晩更新出来るとは限らないので今のうちに言っときます。

また、来年もよろしくお願いいたします。
みなさん、よいお年を〜〜〜〜!

U S J !!

  • 2007/12/30(日) 14:32:36

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました!

昨日からお正月休みで、なんと今年は6連休!!
その初日の朝早くから、家族4人で出発。みんな、テンション上がってました。


少し久しぶりのblog更新ですが、写真メインで・・・。


荷物の事を考えて、ママのコンデジだけ持って行こうと思っていたのですが、やはりデジイチも持って行く事にしました。結果正解です。というか、満足です。



来年1月6日までは、クリスマスイベントを毎日やってるそうです。


入場門。めちゃでかいリースです。

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



メインの超特大クリスマスツリー。
朝から見てましたが、やはり夜がきれいです。色は七変化以上にカラフルに変わってました。

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



入場ゲート入って正面のアーケードです。

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



あのでっかい「USJ地球儀」の後ろから、強力なサーチライト。

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



スパイダーマン。
夜になってもすごい行列でした。さすが、大人気!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



「E・T」
看板がものすごくいい感じで・・・。
まさに「E・T」!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


パーク内の街並みがよくできてて、アメリカそのものです。(行った事ありませんが・・・)

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL




そして、俺個人的に1番興奮してしまったのがこれ!
ストーム・トルーパー(等身大)

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


ユニバーサル・スタジオは関係ないと思うんだけど・・・。

まぁ、ハリウッド映画というだけで・・・。


なんにせよ、4人であるいてたら、突如俺の視界に飛び込んできた「トルーパー」!
この俺が見逃すわけはなく、フォースで感じて自然にここへ向かったのだと・・・・!?

一気に俺のテンションは最高潮に達し、ママは俺の事をよ〜く知っているので、子供たちを連れて「ほかを見てくる」と。

さすが、ママだ。心置きなくじっくりと鑑賞できる時間をくれた。感謝、感謝。


で、何の店かというと・・・、

映画ポスターを売ってる店で、有名な画家が書かれたポスターで、直筆サイン入りや超貴重なポスターなどが展示・販売してあった。

この手の映画ポスターというと、必ず「STAR WARS」ですからね。価格をいうと、20万円以上するものが数点・・・。確かに見た事のないポスターありました。

スターウォーズのパンフレットやポスターなら、貴重なものや、未公開のものはだいたい見れば分かります。
というか、見覚えの無いものは、珍しいもののはずですから。


お小遣いで買えるものは、パンフレットくらいしかありませんでした。
とりあえず、色々物色してパンフレットは買っときました。
俺のお土産はこれだけで十分。

若い女性の店員さんが、かなりの「STAR WARS」ファンで、俺と対等に会話してました!(この表現が理解しづらいでしょうが・・・)
俺とスターウォーズの話が普通に出来れば、たいしたものです!!

京都で行われた、「アート・オブ・スターウォーズ」にも行かれたそうですし、ペプシのボトルキャップ集めるのに相当コーラ飲んだとか・・・。

かなり、会話は盛り上がりましたが、きりがないのでほどほどに切り上げました。


そのつもりがなかった出来事、出会いは感動しますね。


USJでスターウォーズの世界に出会えるとは・・・。
今年1番のサプライズだったかも!
知らなかっただけだけど・・・。


みんな、超ハイテンションで最高〜な1日が過ごせました。

ちなみに、最終閉会時間まで遊んでました!!

メリークリスマス!

  • 2007/12/24(月) 21:04:10

メリークリスマス!!


23日の日に、ママ・みゆ・ゆいがクリスマスケーキを作ってくれました!

ママのお手伝いはもちろんありますが、2人ともそれぞれ一生懸命、楽しそうに作ってたそうです。(私はこの日は仕事でした)


2人とも「それぞれ」なので、今年はケーキが2個もあります!!


こちらはみゆ

LUMIX DMC-FX8




こっちはゆい

LUMIX DMC-FX8



2人とも料理がすっごく大好きで、ましてや「デコレーションケーキ」なもんで、かなり楽しかったみたいです。


最初は、24日のイヴと25日とに食べようと言ってましたが、23日の日に早くも1つは食べてしまいました!あまりにおいしそうだったので、みんな我慢しきれず・・・・・。

もう1つは今日食べます。


今年は、今日の24日がみんな休みだったので、我が家では今日がクリスマス本番のようになってしまいました。

実はプレゼントも昨夜枕元に置いたので、今朝目覚めて子供たちは大喜びしてました。

ママは、「サンタさん早く着いちゃったらしいよ」って言い聞かせてましたけど・・・。


毎年、毎年、この日、子供たちはテンション上がりっぱなしです!

ミニカージオラマ

  • 2007/12/21(金) 14:29:08

ミニカーのガレージジオラマを作ってみました。


と言うのも、毎週来られるスナップオン・バンセールスの方に、今月のお買い得商品のパンフレットをもらい見ていたら、「スナップオン ガレージシリーズ」というミニチュアガレージキットが載ってたので、即、注文しました。

1/18と1/43の2種類ありましたが、1/18はすでに売り切れだったので、1/43のほうを。

でも、1/43のほうが、ミニカーがお手頃で種類も多いのでいいかなと。


で、商品が昨日入荷し、家帰って早速制作開始しました。

このガレージキットだけではもったいないので、ガレージそのものと作業台やタペストリー、ポスターなどの小物と、天井からのダウンライトを作り、かなりそれらしく夢のガレージが出来上がりました。




K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



本当のマイガレージのジオラマにしようかと思ったんだけど、夢のガレージにしました。


ログハウス風のガレージで休日にゆっくりと時間を忘れてフェラーリをいじくる・・・


宝くじでも当たらない限り、実現出来そうもない夢の話です。
が、ジオラマなら少し近づいた気分になれて、大満足!


ダウンライトは「麦球」で電池ボックスとスイッチもつけて、本当に点灯させました。これが予想以上にいい感じで、かなりリアリティアップしたし、カッコ良くなった。

本物のクルマの部品やラジコンのパーツ、細〜い木の角材や板等、いろいろ材料買って来て、この「スナップオンのガレージキット」と「フェラーリ288GTOのミニカー」以外は全て手作りしました。


数万円〜十何万円する高級ガレージジオラマも販売されてますが、とても買う事はできないので、私のモットー「無いものは作る!」と「安く楽しむ!」の通り、わりと安く済みました。

作るのは色々考えたり、工夫したり、失敗したり、思うように出来なかったりと大変だけど面白いし、それ以上に出来た時の喜びは何とも言えないものがあるしね。やめられません。


また、アイデアが浮かび次第、小物等を作ってディティールアップ&カッコ良さアップ目指そうかな?

ひとまずはここまでにして(ちょっと疲れたので・・・)コレクション棚の中に飾ります。

サンタさんからのお手紙

  • 2007/12/19(水) 12:51:08

こども達が、サンタさんに手紙を送ってたらしく、それの返事が返ってきてた!


切手や消印などが、「日本」ではなく結構良く出来ていた。
ちなみにちゃんと郵便で来て、ポストに入ってました。



W53T


W53T



こども達は大喜びで、満足そうにしてました。

    人気blogランキングへ