真剣勝負

  • 2008/01/30(水) 12:00:20

昨日の晩、みゆとゆいがオセロをやってた。

結構いい勝負をしてて、見ていておもしろかった。



いっちょこ前に、どこに置こうか考えるゆい。

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



勝負の結果は、みゆが4枚差で勝ち、一応は「さすがねえね(ゆいはみゆの事をこう呼ぶ)」と言う所を見せてました。



※あ〜、もっと明るい大口径レンズ欲し〜〜〜〜〜!

掘り出し物!?

  • 2008/01/29(火) 01:26:33

高校の時の同級生が、「リサイクル・ショップ」を経営してて、ちょうど会社帰りの立ち寄りやすい所にお店があるので、ついつい何かおもしろいものはないかと寄り道してしまいます。
古本・CD・DVD・ゲーム・服・ブランド物・雑貨等、いろいろあって見るだけでも楽しいですが・・・、


今日は古本を2冊・・・、ついつい・・・。



ガンダム フィルムブック シリーズ GUNDAM ZZ




この手の本って、高いんだよね。税込み1680円!
俺の中では、1000円以上は高い本!!

でも、このお店だとお友達価格ということで「破格」にしてくれます。(誰にも言わんといてよ!と言われてますが)

そこら辺は、「オーナー」なので自由だそうです。

この本、8割ほどがカラーで、ZZの全47エピソードのストーリー紹介はもちろん、それ以外のキャラやメカ、設定資料等かなり豊富で、アツいです。


この店の、「ガンダム」系の大半を俺が買ってるようです!
この前も、Zと種デスの下敷きがいっぱいあったので、全て買い占めてしまいました。



こちらは・・・
フール・オン・ザ・ホイール



「BOLTS AND NUTS」の作者、田中むねよしさんのマンガです。

「TIPO」の読者ならご存知、超〜エンスーなクルマ好きの漫画家さんで、この人の書くマンガの言葉や内容が全てしっかり理解出来る人はかなりの人でしょうね。

「作用角IN336° EX328° オーバーラップ122°のカム」とか、「ラムエアード・ヴォルメトリコ」とかって言われて何の事か、どんなにすごいか、街乗りなんて無理じゃん!って想像つきます?

まぁ、好き者にはたまらなく「アツい」本でした。


ガンオタの方、エンスーな方、まだでしたら一度お試しあれ。

2008 WRC Monte Carlo

  • 2008/01/27(日) 12:34:11

ついに2008年WRC開幕ですね。


初戦のモンテは毎年楽しみですが、今年も相変わらずローブ早いっス!!(レグ3、SS14時点。終了結果まだです)

スズキに乗ってるガルデマイスターは注目だし、フォードはカラーリング変わってかっこいいし、スバルも頑張ってる。


まだ、2008年新型モデルは出てないようだけど、それも楽しみ。


ローブは史上初の5連覇がかかる2008年。

さて、ど〜なることやら・・・・!?

雪景色

  • 2008/01/25(金) 14:41:31

早速、UPします。 が・・・・・、

ちょっと積もりすぎかな?


まだ、誰も歩いていないのできれいではありました。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



あちこち歩き回っていたのですが、普段は何とも思わない場所や風景でも、雪が積もるとまったく違う「いい」景色になったりします。

この田んぼでも、雪が積もってなかったらまず写真に撮る事はなさそうだけど、この時ちょっと日が射してきて、稲刈り後のスジに陰ができて、きれいな縞模様が浮かび上がってたので、パシャリ!


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL
(もしよかったら、クリックして大きな画像で見てください)



大文字山(姫髪山)

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



あっと言う間に、空が晴れてきて真っ青になりました。
俺の場合、だんだんと天気が悪くなって行く事が多いのですが、今日はラッキーだった。

長靴をはいていても裾から雪が入ってくるような所を歩いて行って、この写真を撮っていたんだけど、クルマにPLフィルターを置いてきたので少し残念。

まさか、こんなに晴れるとは思っていなかったし、結構歩いてきてたし、足は痛いくらいに冷たくて、引き返してまた来る勇気はなかった!

でも、なかなかいい青色が出てたのでOKです。

分かるでしょうか?
山の真ん中の木がなくてまっ白になってる所に、なんとなく「大」の文字があるのが。

毎年、8月16日に「大文字の送り火」が行われる山です。


今は、また激しく雪が降ってきました。
今晩も寒くなるのでしょうかね?

大雪

  • 2008/01/25(金) 12:57:23

昨日から降り続いた雪は、けっこう積もってました。


あさ、起きるとこんな感じ。

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



クルマの屋根で、およそ30cmくらいの積雪

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL




俺は今日は休日だったし、特に用事もなかったので、次女のゆいを保育園に、ママを仕事先まで送ってきました。

ママが事故したり、事故に巻き込まれたりすると困るし、こういう日は道が混んでたり、予想外の事が起きる事が多いしね。
クルマつぶされても嫌だし!

そして案の定、ママの仕事場近くは渋滞でいつもの道は通れず、迂回して違う道を進むと今度は大型のタンクローリーが道ふさいでて、4〜5台の乗用車が次々にUターンしてるし・・・・。

結局さらに迂回して、ほとんどだれも通った様子のない新雪状態のほそ〜い上り坂になってる路地を「ゴイゴイ」爆走!!
ママはビックリしてたが、予定時間ちょうどに到着。

普段はもっと急な峠を毎日通ってるんだから・・・!
まったくもって、ノープロブレム。

ちなみに、俺の通勤快速ミラはふつ〜の2WDでA/T。
軽のFFはものすごく雪道に強いのだ!!


帰りは少し寄り道して、紅葉を撮りに行ったお寺に行ってみました。
(ほんとに今日はな〜んにも予定がない、自由な一日なんです)

このお寺、山のふもとにあって交通量も少ない山道で雪も多く積もってました。
フルノーマルのミラの車高でも、クリアランスゼロでした。

こんな状態。タイヤの半分まで雪あります!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



お寺には、住職さん以外だ〜れも居なかったので、駐車場は俺ただ1人でした。

もちろん目的もなく行ったのではなく、雪景色の写真を撮りに行ったので、またUPします。
しっかし、雪道はおもしろい!!

    人気blogランキングへ