ゲーセン

  • 2008/02/29(金) 13:03:24

昨日の晩、家族で外食に出て、その帰りにふら〜と本屋さんへ寄って、そのまた帰りに本屋さんと同じ建物内にある「ゲーセン」に久しぶりに寄ってみた。

自分1人だったら、まず行かないんだけど、子供たちがいたのでなんとなく、ふら〜〜と。


っで、なにか気配がしたんですよ。

ニュータイプってやつかな!?
いや、コズミック・イラにはニュータイプはいないか!
ZAFTの気配?
んんっ!
ニュートロン・ジャマー・キャンセラー!!
「フリーダム!!!」
「キラかっ!!!!」


もう、いいっスね。

UFOキャッチャーじゃなくて、1本腕のアームが伸びて、キーホルダーを下に引きずり落とすヤツ。なんて言うのかな?

そこにガンダムシリーズのキーホルダーがあって、その中の1つがこれ。

ZGMF X10A フリーダム ガンダム

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

(この黒い台座は撮影用のもので、付属はしてません)


全5種類で、
RX-78-2 ガンダム
RX-178 ガンダムMK-?(エゥーゴ)
RX-78GP03S ガンダム試作3号機
LM314V21 V2ガンダム
ZGMF X10A フリーダムガンダム
でした。

俺にとって、この5種じゃあ迷う余地なしです!!

ガンダム史上最強のモビルスーツ(あっ、厳密にはX20Aのストフリですけど・・・)、フリーダムしかないでしょう。

ということで、長女のみゆが見守る中、気合いを入れて・・・・、が、

予想以上にあっけなくゲットでした。


今、俺のクルマには「ガンダム エクシア」が置いてあって、俺的には「GNドライブ搭載だし、GN粒子のよって、ねずみ取りやパトカーのレーダーや無線等は使えないだろ!」って事にしてたんだけど(もちろん冗談ですよ)、今日から「ニュートロン・ジャマー・キャンセラーか、燃料補給しなくていいな。しかもフェイズ・シフトで実弾系の攻撃はもう無意味だ」というふうに変わるかな?

なんのこっちゃ・・・です・・・・ね。


ちなみに、これを見た時は、イザークのようにちょっと高めの声で、
「フリーーーダムッ!また貴様かーーーー!!」
と、叫びましょう。

2月29日

  • 2008/02/29(金) 12:10:01

今日は、4年に一度の2月29日ですね。

・・・・ただ、それだけです・・・・・。

スパイダー

  • 2008/02/28(木) 16:56:21

知らない方も多いと思って、「スパイダー」なお話を!
(突然ですが・・・)


俺が書く「スパイダー」はもちろん「蜘蛛」や映画の「スパイダーマン」の事ではなく、イタリアでオープンカーを意味する「スパイダー」のほうです。
そう、もちろん「クルマ」!

この真冬にオープンカーって!とお思いでしょうが、実際オープンカーに季節は関係ありません。日本で、『誰もが』快適に気持ちよくオープンスタイルで走れる季節なんて、ほんの数日しかありません。本当は『誰もが』だったら無いに等しいかも知れません。

が、ここ最近は、世界中の自動車メーカーがいろんなオープンカーを発売してるし、発売予定もたくさんあるんですよ。
なのに、悲しい事に最近は若者の「クルマ離れ」が多いようで、それに少しでも歯止めがかけられればとは思いますが・・・。

ま、それはまたの機会で。


イタリアではオープンカーの事を「スパイダー」と呼ぶんです。
(その昔、軽量4輪馬車の走る姿が蜘蛛に似てるのでスパイダー・フェートンと呼ばれたのが最初らしい)

でも、そのイタリアでの「表記」の仕方が、マセラティとランボルギーニは「SPYDER」なんですよね。
他の、例えばフェラーリやアルファ・ロメオやフィアット等は全て「SPIDER」なのに。
(英語の綴りは「SPIDER」です)

なぜでしょう!?あまり深い意味無いかも知れませんけどね、イタリア人の事だから!


ちなみに、俺は子供が2人いるにもかかわらず、ユーノス ロードスター乗ってました!初代のNA6CEです。Jリミテッドではないんだけど、Jリミ純正色の黄色に全塗装したもの。
もちろん、イジってました。サス、ショック、マフラー、2座共フルバケ、ロールバー・・・・とひと通り。

次女のゆいはまだチャイルドシートが必要だった時で、助手席はママかみゆだったんだけど、みゆが超〜お気に入りだった!よく保育園の迎えもオープンにして行ってました。園児たちに大人気で(オープンカーで迎えに行く人なんてまずいないですからねぇ!)ちょっと恥ずかしかったけど、みゆと2人でよくドライブしました。夏でも冬でも。

結局、ゆいも大きくなったし、ママはミッション車乗れないしで手放しました。
(結婚する前、広い駐車場でミッション車の練習だ!と言って、俺のFCで練習させたんだけど、「クルマ壊される!!」と思いやめました。A/T限定の女の子が初めて乗るミッション車が強化クラッチの入ったチューンドFCというのは無謀としか言いようがありませんでした・・・)


風をきって走るのって、暑いし、寒いし、恥ずかしいけど、気持ちいいんだよ〜!!
みゆはいまだによく覚えててくれてます。
あの、開放感を。

また、いつか、乗れたらいいな。

秀一?シャア?デュランダル?

  • 2008/02/26(火) 12:44:01

子供たちが毎週月曜日に、「名探偵 コナン」のテレビを見てて、俺は今までなんとなく「テレビがついてるから見てる」状態だったんだけど、今年の初めの頃、登場人物のなかの1人の「赤井 秀一」という人物の声優さんが「池田 秀一」さんで、かの有名な「機動戦士 ガンダム」(もちろんファースト)で「シャア・アズナブル」の声を担当されてた人だったんです。


テレビ見てなくて、「声」だけ聞こえてる状態のときに、突然俺は「シャア!!」とアムロなみに声を張り上げて叫んでしまい、子供たちやママを超〜驚かせてしまったのです。


無意識ってコワい!!

俺ってホント「ガンオタ」!!

とか色々思いました(思われました)


で、コナンの中の「赤井 秀一」なんですけど・・・・、
(それ以降、毎週コナン見るようになってしまいました)
しゃべり方・理屈っぽさ・頭の切れの良さ・先読みの仕方などなど、どう見ても「ギルバート・デュランダル議長」そのものなんですよ!!

分かります!?
「ガンダムSEED Destiny」に出てくるんですけど、声優さんが「池田 秀一」さんなのです。


ここ最近では、コナンで「赤井 秀一」の出番が多く、しかも重要な人物なのでセリフも多い。

しかし、俺には「デュランダル議長」に見えて仕方がなく・・・・。なんかヘンなんですよね。
めちゃめちゃ「デュランダル」なんです!!どう見ても。


まぁ、ただそれだけの事なんですけど・・・ねっ!
知ってる人は絶対共感してくれるはず!!

アロマ

  • 2008/02/21(木) 22:25:34

ママが突然何かをやらかし始めた!!


仕事が終わって家に着いて、玄関を開けた瞬間にいつもとは明らかに違う「香り」が漂っていた。


今まで俺んちには無かった「ガラスのつぼ」を見て、すぐに「これだ!」と気づいた。

ママに聞くと、「アロマポット」らしい。
アロマテラピーの1つで、ママ曰く「たまにはこんなんもいいかなぁ〜」だって!

しかし突然である。


これがそのガラスのつぼ

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



このガラスのビンの中に専用のアロマオイルが入っていて、上の金色のふたを取って火をつけると、オイルが蒸発して香りが家中に広がる仕組み。


で、目的や効果によってかなりの種類があって、とりあえず、「青りんご」と「ミント」と「緑茶」の3種類を試すつもりらしい。

まだ「青りんご」しか試してないけど、かなりいい香りではあるので嫌じゃないんだけど何か「ワザとらしい」感は否めないかな!?

1番ありがちな、「気分を落ち着かせる」「リラックスさせる」的な効果だそうです。
ストレス解消もよく聞きますが、効果あるのでしょうかねぇ?

あと、前回言ってた事ですけど、「花粉症」に効果があるアロマオイルもあるそうで、それは是非試したいところです。


まぁ、いい香りだったら問題ないけど、嫌な匂いとか、「エグい」のは勘弁してほしい。

しかしこのつぼ、部屋になじまねぇ〜!!
完全に浮いてるし!
もう少し「自然」な物とか「おしゃれ」な物とか無いのかね!

見えない所に隠した方がよさそうだな。

    人気blogランキングへ