ついに実現!!

  • 2008/06/30(月) 12:50:04

ブログ友達である「ふしぎ男の不思議なブログ」のふしぎ男さんファミリーと私たちファミリーとでバーベキューをしました。


この時期なので天気のほうを心配してたんですが、やはり雨模様でした。
なので外でバーベキューコンロでっていうのは無理で(小さなお子さんもいらっしゃるのでね)屋内のバーベキュー施設ですることにしました。

機材、食材等何もいらなくて、手ぶらで行ってバーベキューが出来る所です。
(というか持込み禁止です)


待ち合わせて早速バーベキュー

LUMIX DMC-FX8

ず〜と会いたかった「ふしぎちゃん3姉妹」
ちょっと感動でしたよ。有名人ですからね!


大人達がディズニーランドやハワイなのど話で盛り上がっていると、いつの間にか子ども達も仲良くなって遊んでました。
歳も近いし、み〜んな女の子だし自然と打ち解けてました。

日頃のおこないが良いせいでしょうか!?屋内でバーベキューをしてる時だけ雨が降ってて、食べ終わる頃には雨もやみ、少し天気は回復してきました。


っと、ここはと言うとフルーツフラワーパークでした。

その名の通り、あちこちに花がきれいに咲いてました。

LUMIX DMC-FX8

・・・フルーツは見てませんが・・・・。

子ども達は花どころではなく、キャーキャー言って走り回って遊んでおります。

元気いっぱいのちっちゃいギャル5人衆

LUMIX DMC-FX8

室内のエアコンも効いてない超〜蒸し暑いところでも、走る走る!!

LUMIX DMC-FX8


散々遊んだ後、ギャル達は汗びっしょり!!
「着替えもないのに・・・」

でも、相当楽しかったようでよかったです。


おいしいお肉を食べて、いっぱい遊んで楽しい1日でした。

ふしぎさんありがとう!!


また、みんなで遊びましょう。byまさあーと一家

iPhone

  • 2008/06/25(水) 12:50:41

ついに来月、7月11日に「iPhone」発売ですか!?


はっきり言って「欲しい!!」に決まってます。

俺りんご狂だから・・・・。


しかし、決して安くない金額(というか高い!)とうちは田舎なので「電波状況」が不安。
家で携帯使えないんじゃぁ全く意味が無いからね。

いまはAUで、ソフトバンクに乗り換えっていうのは抵抗ないんだけど、電波とお金次第です。


今月ハワイのアップルストアで触りまくってきたから、余計に欲しいんだよね。触ってなくても欲しいんだけど・・・・。


でも実際問題、欲しいだけで終わりそうです。

残念ですが・・・・・。


ダメもとで嫁に話持ち込んでみるか!!
0.0000?%に期待して!?

SEED!!

  • 2008/06/21(土) 12:39:30

今日仕事中に車検で入庫してきたクルマを見て


「おお〜!フリーダムッ!!」



ダッシュボードにずらりとならんだ、種・デスのキャラたち。


W53T




W53T




私はずっと現場にいたので、お客さんの顔は見てなくてどんな人か分からなかったけど・・・・


いいねぇ〜、やるねぇ〜。

またもや俺1人興奮ぎみに。


しかし、フリーダム、ストフリ、フリーダム、ストフリ・・・・

強すぎる!!


俺のミラだってフリーダムとエクシア一機ずつだけなのに・・・・


そして、キラ、ラクス、キラ、イザーク、マリュー、ムウ、ラウ、カガリ・・・・・


すげぇ〜メンバーだ!!


負けました、完敗です。


会う機会があれば・・・・ぜひ・・・・!?

ハワイ旅行 その3

  • 2008/06/19(木) 16:34:33

ハワイ3日目はメインイベントの「結婚式」です。

午後3時から挙式で、2時すぎに俺らが泊まってるホテルに迎えが来る予定です。

じゃぁ、午前中はゆっくりできるなぁ・・・・、

と普通はなるところでしょうが、うちのファミリーにそんな考えは一切なく、朝一からどこへ遊びに行くかというと、


ワイキキ水族館


宿泊してたホテルから歩いて12,3分ほどらしく、子どもの歩く早さで辺りをキョロキョロしながら歩いていってもそんなに時間はかからず、ちょうどいいくらい。

みゆ・ゆいは水族館好きだし、この子らが楽しめるところにも連れて行ってやらないとなぁとは思っていたので。


みんなでワイワイと言いながら歩いてると、結構すぐ着いちゃった。

ワイキキ水族館

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


ここでの1番の人気者がこの「アザラシ」くん

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


このアザラシは「モンクシール」といって、ハワイ固有の1300頭ほどしかいない絶滅寸前のアザラシだそうです。

のんびり、おっとりとした感じで、なんかかわいかった。
このように「立ったまま」でちょこんと浮かんでるし。


こちらはモコモコと動くわりと小さめのクラゲ

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


ここの水族館は、日本語のガイドが聞ける「レシーバー」があってちゃんと説明が聞けるので良かった。

やはり、日本では見られない海の生き物が見れてよかった。みゆ・ゆいも大喜びだったし。
かわいいお土産もたくさんあったしね。


帰りも海のほうへ行ったり、大きな木のほうへ行ったりとぶらぶらしながら歩いていると・・・


「ハチロクや!」

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


別に日本じゃぁ珍しい事も何ともないんですけど、ここハワイで見るとは!

基本的にフルノーマル。アルミホイールくらい。
でもなぜか、「TRDのハネ」が付いてる。しかも中途半端にパテ埋めされてて・・・
バンパーは前後とも大きく、いわゆるこれが「アメリカ仕様」ですな。
ボンネットやフェンダー等、所々、サフを吹いたように「つや消しグレー」
でも、元々がこの黒だとすると「ブラック・リミテッド」!?マジで!!
左ハンドルのブラック・リミテッドって・・・・!すげ〜かも?
本当はどうだか、真相のほどは分かりませんが、1人ちょっと興奮気味でした。

でも、日本じゃ絶対ありえない「ハチロク」ですね。
ハワイ、恐るべし!!

その後は小腹も空いてきたので、スターバックスコーヒーでひと休み

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

コーヒーはもちろん、パンがうまかった。



そして、午後からは肝心要の結婚式なのですが・・・

兄貴達、本人らの許可を貰うどころか、な〜んにも言ってないのでちょっと写真載せるの止めときます。(すみません)


兄貴達、新郎新婦の2人はこんな「リムジン」で教会に登場!!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


これは聞いていなかったのでビックリでした。
「ひえぇ〜〜〜」
ってな感じでしたね。


教会は海に面した絶景のところで、ガラス張りの教会からの景色がこれ

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


この美しい海とダイヤモンド・ヘッドをバックに2人は永遠の愛を誓いあいました。

ほんと、いいなぁ〜。
絶対一生忘れないでしょうね。

その後は場所を少し移動して、全員でディナーでした。

ハワイでの結婚式が人気なのが十分わかりましたよ。
いい結婚式でした。

兄貴・◯◯さん、おめでとう!!

やっぱ俺の兄貴ってすごいわ!!
って、昔っから何をやっても勝てない弟の俺です・・・。


お腹いっぱいおいしい料理食べて、幸せいっぱいでホテルに帰ってくると、

ワイキキビーチでは祝福の花火が・・・・!?

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


ほんまに兄貴スゲ〜!!

って、これは冗談で。


たまたまこの日の夜に、ワイキキビーチ花火大会があったんです。

みゆもゆいも疲れて寝てしまってたんですが、叩き起こして見に行きました!!
ワイキキビーチ周辺の道路はスゴい大勢の人で、ホテルを出てビックリ。
そこをがんばって突き進み、花火がきれいに見えるところまで行って写真とビデオ撮影。

ぶっちゃけ花火自体は普通。日本人からすれば仕方ないです。
でも、ハワイで見る花火っていうがいいんですよ。
それで、花火が終わった時のみんなの大歓声。
ヒュ〜〜〜とかフォ〜〜〜とか指笛がカッコいいんですよ。アメリカ人なんですよ。
ママと俺と思わず2人で「カッコええ〜〜〜!」って言ってしまいました。


すご〜く幸せな気分になった1日でした。
(普段から幸せですけどね〜!!)

ハワイ旅行 その2

  • 2008/06/16(月) 15:49:01

ハワイ2日目は、午前中にバスでの観光ツアーを組んでました。

3時間ほどの有名スポットめぐりなんですが、この日の最大の目的が「この〜木、なんの木、気になる木〜」で有名な日◯グループさんのCMに登場する木を見に行く事だったんです。

個人的に行くのには、少し距離があるし、日本人だけの観光名所らしいのでね。
※外国の方は、なんでこの木を見に行って、記念撮影するのか分からないらしい。


朝の9:00に日本人観光客をたくさん乗せたバスが出発して、ワイキキ前を通り、ダイヤモンドヘッドのふもとを通り、ず〜と海岸線を走るのですが・・・・・。

車窓からの写真。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


車窓から。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


また車窓から・・・・、


LUMIX DMC-FX8


って、おいっ!
止まらんのかいっ!!

これだけきれいな海が真横だっていうのに、バスは延々とひた走る・・・。

実は、この日は「火曜日」だったんだけど、このハナウマ湾というところは毎週火曜日は閉鎖されるんです。
海洋生物保護区域に指定されている美しい湾で、自然保護のために毎週火曜日は人が入らないようにされてるんだって。
まぁ、それなら仕方ない。これだけきれいな海や珊瑚や魚達を守らないとね。



最初に着いたところは、ヌアヌ・パリ展望台。
カネオヘ湾や太平洋が一望出来ます。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


とても見晴らしがよく、18mmのレンズでは収まりきれません。
横にこの倍以上のパノラマが広がってるんです。
ちなみに、この「パリ」とはハワイ語で「崖」を意味するそうです。



そして、結構な時間バスに揺られ、たどり着いた所が・・・・

モアナルア・ガーデン

「この〜木、なんの木」のモンキーポッドです!!


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


で、でかい!!

テレビといっしょや!!


こんな感じで、記念撮影。


LUMIX DMC-FX8


手入れが行き届いてて、天気もよかったので気持ちよかった!

ここは予想以上に興奮してしまった。(みんなね)

ちょうどこの時期、花が咲いてました。


モンキーポッドの花。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


こんなにきれいな花が咲くなんて知らなかった。
遠くから見てるだけだと分からなかったし。
枝の隅々まで花が咲いてて「ちゃんと生きてるんだ」って思っちゃいました。


中から見るとこんな感じ。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


ほんとに日本人しかいませんでした。


ママとモンキーポッドの幹。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


ここへ来て、この感動をみゆ・ゆいにも”より”味わえるように、ハワイへ出発前に、◯立グループさんのあのテレビCM見せておいたんです。
ちゃんと喜んでくれてたんでよかったですよ。


この公園だけじゃなく、あちこちに咲いてたハイビスカス。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


で、お次は、

カメハメハ大王像


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


残念ながら、こちらも車内からだけでした・・・。

そしてちょうどお昼すぎにワイキキに戻ってきました。
あっ、そうそう、このバスの運転手さんは日本人だったんですが、マイクつけて運転しながらガイドもされてたんですよ。なかなか楽しい方で良かったです。



お昼ご飯は、あるお店の名物メニューの「オリジナル・ロコモコ」を食べたんですが、これが大正解。めちゃうまかった!!


午後からは、ワイキキビーチで軽く水遊び。


LUMIX DMC-FX8


のつもりが、みゆ・ゆいは「軽く」なんて言葉知らなかったようで・・・・。

海で泳いだり遊んだりするつもりはしてなかったので、水着も持って来てなかったんだけど、みゆ・ゆいが海へ行って冷静でいれるハズはなく・・・・

全身ずぶ濡れになって「キャッキャッ」言って、はしゃぎまくってました。
それを見て、水着持ってくればよかったかな・・・って少し後悔。

今度は水着持ってこよっか!!
(今度って・・・・・)


全身、ずぶ濡れ、砂まみれになったけど(俺も・・・)ホテルがすぐ近くで良かった。

さすがにこの日はくたくたになって、晩ご飯食べた後、みんなすぐ寝ました。


でも本当は、この次の日が「結婚式」でこの旅行のメインなんですよ!!

まだまだ続きます。

    人気blogランキングへ