悲劇!!

  • 2008/07/30(水) 20:52:16

エラい事です!

すいかの「すーちゃん」が破裂してました!!






暑い暑い日照りのせいなのか、土砂降りの大雨のせいなのか、雷・・・・は落ちてないよな?

何が起きたのかは分かりませんが、気が付いた時には深くまでひび割れが入ってて、ママに救助されたんですが・・・・、

時すでに遅しで、あり(蟻)も沢山よってたきてたらしい。

あ〜、なんてこった!あれだけみんな楽しみにしてたのに〜。
残念で仕方ない・・・。

しかし、ゆいだけは結構冷静?ですぐに味見して「甘いで〜」と言ったそうです!
う〜ん、恐るべし!!

まぁ、でも、甘くておいしかったという事は「すーちゃん」にとってはせめてもの救いにはなったはずだ。
ありがとう、ゆい。

っと、今気付いたんだけど「黄色いスイカ」だったんだ、すーちゃんって・・・・。

  • 2008/07/27(日) 19:48:25


W53T

今日も暑い暑い一日で。

真っ夏の雲です。

たまにはひと雨下さい。よろしく〜!

流しそうめん

  • 2008/07/26(土) 21:12:34

今日はこの炎天下の中、外でバーベキュー&流しそうめんです。

何のイベントかと言うと・・・・


少女バレーボールクラブ(小学生)の歓迎会でして、

そう、みゆが今月からバレーボールを始めたんです!!

3年生から入れて、毎年この時期に「歓迎会」をされてるようです。


午前中は子供たちは体育館で汗だくになって遊んでて、その間に私たちは「準備」で汗だくになりました。
暑くて暑くて午前中からビール飲みながらしてました!


で、あまりに暑いもんで、先に流しそうめんをやりました。


LUMIX FX8


ゾロゾロ集まって・・・


みんな必死にそうめんをすくおうとしてます。


LUMIX FX8



やはり子供たちには大好評で、大騒ぎしながらたくさん食べてました。
「おいし〜」「あ〜、取れんかった!」「もっといっぱい流して〜!」
勾配が少し急だったのか、そうめんが流れるのが速かったようです・・・。


その後も、あまりの暑さにホースで水まいて頭からかぶってる子もいました。

LUMIX FX8



3年生から6年生までみんな仲が良く、楽しかったみたいでした。
私たち保護者も食べて飲んで騒いでで子供たち以上!?に楽しかったです。
先週の海水浴に続いて、また日焼けしてしまった!
腕が赤黒い!!子供に負けてませんよ!

私自身、中学時代はバレー部だったので子供にもバレーをさせたいと思っててちょっと嬉しいです。自分から「バレーやる!」っと言ってくれたし!

よし、みゆ!
これからビシビシ行くぞ!
ついて来いよ!!

天神さん

  • 2008/07/25(金) 22:56:54

夏になると、いろんなイベントが目白押しで・・・・

昨日は私の地元で昔から行われている「天神祭り」がありました。
一昨日は、嫁さんの実家の方で「地蔵盆」があったところですが・・・。

まぁ、どちらもほんとに地元の人だけの最小規模の祭りではありますが、ず〜っと続いているお祭りで大人も子どももちゃんと集まってきます。
私たち「まさあーとファミリー」は実家から少し離れたところに住んでるので、厳密に言うとここの地域の住人ではないのですが、お祭りやイベント事には必ず参加してるんです。
もう、みんな承知ですから、当たり前になってます。


灯籠

W53T


この灯籠は小学生たちが作るんですが、私も小学校の間、毎年作ってました。
いまだに続いてて、なつかしいわ、嬉しいわで、思わず写真撮ってしまいました。(携帯ですが)


明日はバーベキューの予定が・・・・!

ほんとに夏って連日いろんなイベントがあって楽しいですねぇ〜。
夏バテなんてしてる場合じゃないよ。

夏バテとは全く縁のないまさあーとです!!

祝!甲子園出場!!

  • 2008/07/22(火) 21:27:17

私の母校が「全国高校野球選手権大会」の京都大会で優勝しました。
いわゆる、夏の甲子園出場です

おめでとう

2年ぶり3回目の出場で、2年前に出場した時はベスト8まで勝ち上がり相当盛り上がったんだけど、今年はさらに上を目指してほしいです。
でも甲子園に出場するだけでも大変な事だし、市全体が盛り上がって“アツい夏”になりそうです!

っで早速今日は祝杯だ〜っと思って家に帰って冷蔵庫を開けたら「ビール」がない!
(といってもいつも発泡酒ですが…)
ママに聞くと、
「買って来たけど冷蔵庫いっぱいやったから野菜室に入れてる」と…。
そして野菜室を開けてみると、そこには本物のビールが!
ママッ!
すげぇ〜!
どないしたん!
と思わず聞いてしまったけど、

「たまにはエエやん!?」と。

イェ〜イ!ママやるぅ〜!
と乾杯しました。

今年の夏は盛り上がるぞ〜!

    人気blogランキングへ