フェラーリ F1

  • 2008/08/31(日) 21:11:54

30,31日にうちの会社からほんの100メートルほど離れたクルマ屋さん(いわゆる同業者ってヤツですね)がオープン何?周年のイベントをされてまして、

その目玉がなんと

「フェラーリF1の展示」

だったんです!


ここのクルマ屋さんに私は知り合いがいないし、俺F1にあまり興味がない!?というかほとんど知らない!!という事で少し迷いましたが・・・・・

タイヤが4つ付いてるからには俺の守備範囲だな?と訳の分からない理由をつけて見物に行きました。

仕事中の昼休みに了解を得て、敵陣・・・・いやいや展示会場へ。


このようにトランスポーター自体が展示ブースになってます。

LUMIX DMC-FX8


LUMIX DMC-FX8


LUMIX DMC-FX8


LUMIX DMC-FX8


LUMIX DMC-FX8


LUMIX DMC-FX8


LUMIX DMC-FX8



カメラは一眼を持って行くのもちょっとという感じ(仕事着だし)だったので、コンパクトでの撮影です。

最後の写真のコーションプレートを見てもらえば分かりますが、2005年の第6戦モナコGPを実際に走ったマシンです。シューマッハがドライブしたものかは分かりませんが。

ただ、このマシン、エンジンは下ろされてるしウイングやパネル、タイヤ・ホイール等がきれいなもの(展示用?)に交換されててピカピカで、リアリティや凄みにかけるものでした。
本当にサーキットやラリーを走ったボディって想像以上にキズだらけで割れたり汚れたり、ステッカーなんかもはがれかけてたり、壮絶さが見て取れるんですよ。しかしこれはプラモデルのようにピッカピカでした。「えぇ〜〜〜」ってな感じ。
F1好きな方には怒られそうですが少し残念でした。
でも、シャシーのアンダー部分は下から覗き込むと、カーボンにはつやがなく無数のキズやヒビ等もあり時速300km/hを感じさせる跡は見えました。

2007年コンストラクターズチャンピオンのステッカーはもちろん去年以降に貼られたものだそうです。

それとこのマシンはブリジストンのメーカーの所有物なので、あちこちのクルマ屋さんやタイヤ屋さんでのイベントで全国に行ってるそうで、見られた方も多いのではないかと思います。
このあたりは田舎なのでフェラーリF1が来ても、このように人っ子一人写ってない写真が思う存分撮り放題です。(自慢出来るものかどうか・・・?ですが)


でも滅多やたらに見れるものではないので、このように話のネタにはなりました。
フェラーリじゃなかったら見てなかったでしょうけど・・・・。


私、個人的にはサーキットを全開で爆走する本物WRCマシンをもう一度見てみたいな!!

NZE121 ALLEX

  • 2008/08/29(金) 21:44:10

久しぶりにミニカーを買ったのでUP。


トヨタ アレックス

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



1/43 京商 Jコレクションです。
撮影のために透明のケースははずしております。
あまり国産のミニカーを買わない俺がなぜ?てな訳ですが。


この赤いアレックスに乗ってる娘が「自分の乗ってるクルマのニミカーが欲しい!」と。
そのアレックスの主治医はもちろん俺で、クルマとなれば実車以外でも何でも俺ですよ。
まぁ、俺も嫌いじゃない・・・・というかどちらかと言えば、クルマの事なら何でも俺に任せろっ!てな感じで実はうれしいんですよね。頼られる感じも。

んで、話を聞いてすぐ注文。今日届きました。

悪いけど本人の承諾無しで箱から出して「撮影」しちゃいました!(先に開けてごめんね)


でも、身内の娘だからこのミニカーは俺からプレゼントしてあげることにしました。
ついこの前ハッピーな事があったばかりだしねっ!

という事で、明日仕事が終わったら”納車”に行ってきます。

後継者誕生!!

  • 2008/08/28(木) 16:53:48

先月末に破裂してしまったスイカの「すーちゃん」の後継者が現れました!!

いや、待てよ。
同じつるから出来たので「兄弟」か?

ま、それはどっちでもいいのだが・・・・・

今回は2つなりました!!(左上のちっちゃいヤツが末っ子)


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


というわけで、みゆに先に命名されてしまいました。

「いーちゃん」
「かーちゃん」

だそうです・・・・・・。

えっ!?

もしや・・・・・、

はい、その通りでございます。


「すーちゃん」
「いーちゃん」
「かーちゃん」

の3兄弟だってさっ!!


次出来たらど〜するよっ!って思ったけど、次は・・・・

「ウォーちゃん」
「ターちゃん」
「メーちゃん」
   ・
   ・
   ・
   ・

しかないでしょう〜!!
っと、先に私が考えておきました。
(負けず嫌いかっ)


それと、みゆがこの大きいほうが「かーちゃん」と言うもんですから・・・・
「順番違うんじゃねぇかぁ〜?」
と、思わずどっちでもいい事を真剣に言ってしまった!


そんな事より、今度こそ食うぞ〜!!

忘れてたっ!!

  • 2008/08/27(水) 22:06:07

先日、子どもたちと遊んでたときに撮った写真をすっかり忘れてて・・・・。
カメラの中(メモリーカードの中?)に閉じ込められたままになってました。

ごめんね!


まだまだ、公園や広場にある遊具が大好きな年頃であります。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


おかげで笑顔で夢中になって遊んでくれるので、割といい写真が撮りやすかったりします。


こんな楽しそうな笑顔が、ねっ!


K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL


もちろん2人ともです。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


別に特別変わった遊具でもないのですが、「帰るぞ〜」と言わない限り遊び続ける2人。
もう、太陽もすっかり低くなって陰がなが〜くなってるのに全く関係ありません。
(俺は腹減って早く帰りたいのに・・・・・)


まっ、元気に外で遊ぶのは悪い事じゃぁないしいいかっ!

俺もママも子どもの時はそうだったから・・・・
と、いつもこんな感じ。


女の子なんだけどねぇ〜。

ねこ

  • 2008/08/24(日) 12:55:19

久しぶりにねこを撮ってみた。

ママの実家にいる「くーちゃん」。


K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL



K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL


俺はどちらかと言えば「いぬ派」なんだけど、ねこが嫌いなわけではなくいっしょに遊んでるとかなりかわいい。


でも、動物を撮るのは難しいわっ!!

    人気blogランキングへ