トトロ!?

  • 2008/09/28(日) 23:06:24

昨日の午後は、ゆいと俺2人でお留守番?というか、ママは仕事で、みゆはバレーボールのクラブでいなかったので、2人で何をしようかと色々迷いましたが・・・・・


石に絵を描いて遊ぼう! という事になり、


まずは、近くの川へ石を拾いに行き、
帰って来て石を洗い、
タオルで拭いて、ドライヤーで乾かし、準備OK!

油性のマジックやポスターカラー等で色を塗っていきます。



俺の作品はこちら!!

トトロとまっくろくろすけたち

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


いやぁ〜、バッチリです。
ゆいに「かわいぃ〜〜〜!」と言ってもらえるものが出来て満足です。
絵を描くのより、このような形の大・中・小の石や、大きさの揃った丸っこい石を何個も見つけるのが大変でした。

意外にも(ブログでは分かんないけど)こういう「工作系」得意なんです。なんちゃって!


そういう、俺のDNAを受け継いでるはずの!?ゆいの作品はというと・・・・



ちゃっかりマネしちゃってるトトロ

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

いやいや、よく出来てる方なんです。
ビックリしたような「目」になってますが・・・
ウサギのような「耳」がついてますが・・・
トトロには見えなくもないので「よくできました」です。


問題はここから!?

えっ、まさかっ

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

これもマネしちゃったんですが・・・
「小トトロ」だそうです。
おばけに見えて仕方ない・・・・こわい・・・


おっ、今度はオリジナル!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

これが何か分かったあなたはえらい!!
これは「ポニョ」らしいのですが・・・・
俺は分かりませんでした。
作った本人が笑ってたくらいです。


次はなんだぁ〜

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

これは絶対分かんないでしょう。
これ「桃」だそうで・・・・

ごめんなさい!
俺が代わりに謝っときます。

ポニョもそうだけど、「石」に描く意味ないんじゃねぇ〜か?って感じだし、
何故に桃?って聞きたくなります・・・・

これ以外にも色々描いてましたが意味不明のものばかりで、
ゆいの今後のためにも(笑)掲載自粛しておきます。


ちなみにこれら全て「非売品」となっております。
あしからず・・・・・

来週Final!

  • 2008/09/22(月) 15:05:17

コードギアス、来週ついにファイナル!
前作から数えて50話、いよいよ終わる。
まぁ〜、内容については色々あるのだが・・・・
俺がどぉ〜しても気になるのが、スザクにかけられたギアス「生きろ!」
どうでもいい事なんだけど、スザクがおじいちゃんになって老衰して死にそうになっても死なないわけだよね?どうなるの?
ギアスキャンセラーをもつジェレミア卿がキャンセルしないかぎり、スザクは死ねないよね?
第98代ブリタニア皇帝に続く不老不死か?(死んじゃったけど!?)
あっ、不老は違うな。

まっ、いいかっ、そんな事!


それとだ、コードギアス終わって1週の余裕もなくガンダムOOセカンドシーズンが始まるし。
ファーストシーズンをもう一回一気見しようかと思ってたけど、そんな余裕無し!
全部終わってから50話通して見るの結構疲れるだろうな。
ガンダムでは常識?のシリーズ50話構成・・・・。いまだに・・・・。
SEED&SEED DESTINYの100話よりかはマシだけど。
とかなんとか言いながら、OOセカンドシーズンはかなり楽しみ。
後からしっかり50話通して見るだろうし!!


やっぱりガンダム!


俺がっ、俺たちがガンダムだっ!!(by刹那)


それでもっ、見たいガンダムがあるんだっ!!(byキラ)

夢の競演!?

Countach!

  • 2008/09/21(日) 10:37:09

昨晩、仕事から買える途中のコンビニにすさまじくオーラを放つ物体が・・・

いつも通りクルマを運転して毎日通り過ぎてるコンビニに近づいた時、俺の全身がそのオーラに反応した。

ど田舎の真っ暗な駐車場にもかかわらず、ものすごい存在感。


それは、



Countach!!(カウンタック)




ランボルギーニ カウンタック 5000QV

W53T



俺はほぼ無意識に急ブレーキ踏んで、このコンビニに突っ込んでた。

ご存知な方も多いと思いますが、この「Countach」って言葉、イタリアのとある田舎の方言で「驚き」を表す感動詞なんです。
「びっくりした〜!」「たまげた〜!」みたいな感じ。

予想外のところでこのクルマと遭遇すると、やはり「カウンタックッ!」って言ってしまってるからねぇ〜。このクルマにはこの名前だなってつくづく思います。


で、このあとオーナーさんがコンビニから出てこられ、左のガルウイングを開け乗り込み、ドアは閉めずに(ここが重要!)キーをひねられた。(実際キーをひねった所が見えたわけじゃありませんが・・・)

そしてあのランボルギーニと12気筒フェラーリだけの独特のセルモーターの音が聞こえた。
(知らない人には何の音か分からないくらい、聞き慣れないスターター音)

クゥ〜〜〜〜〜〜ン
(キュルン、キュルン、キュルンではなく、連続音)

ボェッ、ボゥェッ、バゥアァ〜ン!

エンジンが十分暖まっていて、止めてから間がなかったからだと思うんだけど、カウンタックらしからぬ、「一発始動」だった。

普通、「おい、おい、かかるのか?」って心配になるくらいにセル回して、いやいや12気筒が目覚めるっていうのがカウンタックだから、意外だった。

まさか、超極上車!?

そしてバックランプが点き、そのまま「カウンタック・リバース」
ギヤが1速に入り(ここもですが、見えてません・・・)アイドリングのままゆっくり前進。
速度が上がろうとするとき、ようやくガルウイングが閉められた。

ここまでの一連の動きが実にスムーズ!
分かる人には分かるのだが、乗り始めて間もない人ではないのは確か。
っというか、乗り馴れてらっしゃる!!

カウンタックというクルマは、色々と作法があってね。
大金払って買っただけじゃぁダメなんだよね。色んな事覚えないと!普通じゃないから。

このあと、ケータイをムービーにして撮影しながら後を追っかけて行ったんだけど、この方、無駄なレーシングもあおりもなく、スピードも守って走られてた。すばらしい!

赤信号で減速したときは、これも独特の「パンッ、パッパッ、パッ〜ン」とアンサマフラーからアフターファイヤー音が。

フェラーリのような「美しい音」ではなく、あの「荒々しい音」。

何もかもが「カウンタック」だった。



真っ白の5000クワトロ・・・・

何を隠そう、私がカウンタックの中で1番好きなタイプだ。


思いもよらぬ非日常的な出来事自体と、この決して綺麗じゃないどちらかと言えば「汚い」ファイティング・ブルのエキゾーストノートに興奮して、酔いしれて・・・・。

やっぱり、俺って・・・・・かな!?
(来月、Ciao行こっ)

ハッピー!!

  • 2008/09/20(土) 23:42:23

我が家、まさあーとファミリーに新しい仲間が加わりました!


ライオンウサギのオスで


「ハッピー」


といいます。


初お披露目のハッピー

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



ひとつひとつの仕草がなんともかわいい

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


しっぽもかわいい

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


下駄箱の下でくつろいでます

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL




ママたち”女軍団”がペットショップで突然買ってきました。
9月6日の土曜日・・・

それは、私が沖縄へ旅立つ前日!
「なぜ、このタイミング?」
と、思いましたがママたちには沖縄は所詮「人ごと」なんですよ。

「明日は早朝から沖縄だ〜!」と思いながら、仕事から家に帰って玄関開けると、この子がいました。
明日は朝早いから夜早く寝なければ・・・・と思いつつ、
このウサギは気になるし、荷物まとめなあかんし、名前決めなあかんしで、
結構ばたばたで沖縄だったんですよ〜。実は!

で、名前は2つ候補が上がりました。
ひとつは長女のみゆが考えたこの「ハッピー」。(特に意味はないらしい)
もうひとつは私が考えた「クロ」。
理由は顔の中心部分が黒いのと、我が家にやって来たのが9月6日だったから。
次女ゆいの意見を聞くと、「クロ」がいいと言ってくれたのですが・・・
みゆが考えたということで(!?)「ハッピー」に決まりました。


ママは小学校の時にウサギを飼ってた事があって、初めてではなくちょっと安心。
私は全く分からなかったけど、ウサギって・・・

鳴かないし、
噛まないし、
騒がしくない。

っというか、めちゃめちゃかわいい!それにつきる。超〜癒し系だ!
んでもって、人になつくし、結構頭がいいらしい。(この子はどうなんだろう?)

まだ家に来て10日ほどだけど、トイレはちゃんと覚えた!
名前もしっかり理解出来るようになるらしく、今はみんなで「ハッピー」と呼びまくってます。早く覚えてくれよ〜。

みゆ・ゆいはだいぶ慣れてきたようだけど、ハッピーはどうなんだろう?
あちこち歩き回ってクンクン匂いをかぎまわってるけど、やっぱりまだ警戒してる感じがする。

突然、知らない家で知らない人たちに囲まれて不安で仕方なかったと思うけど、早く安心して落ち着いてくれたらいいなぁ〜。
それまでは、出来るだけ刺激をあたえず、やさしく接して行こう。

心から分かり合える本当の家族になろうな、ハッピー!


というわけで、これからよろしくです!!

めんそ〜れ!

  • 2008/09/16(火) 12:23:04

かなり時間がかかっちゃいましたが・・・

おきなわ旅行UPです!!


2泊3日の沖縄旅行から夜10時ごろ帰宅して、次の日から6日連続勤務でして・・・・
なかなかUP出来ませんでした。(という言い訳をちょっとしておいてっとっ!)


枚数的にはそんなに撮ってないけど、写真メインでいきます。


まずは、私3回目の「万座毛」

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

今回もいい天気で、何度見ても絶景っていうのはいい。
海もきれいな色だし。
ちなみに私、高い所はへっちゃらで〜す!


こちらは初めての「美ら海水族館」

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

今では沖縄の1番人気スポットじゃないかな?
この日は9月の平日だというのに人が多いこと!ビックリでした。


ここの人気者「ジンベイザメ」

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

一日中、無数のカメラを向けられているんですよね。
大スターですよ、こいつは!


そして「イルカショー」

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

空飛んでるみたい!!



K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

こんなに高くジャ〜ンプ



K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

オキゴンドウもジャンプ
このあとの水しぶきがものすごい!!



K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

息のぴったりあったジャンプ・ペア(種目じゃないけど・・・)

今回、沖縄へ行くのにカメラをデジタル一眼持って行こうか、コンデジだけにしようか迷ったんだけど、こういう「瞬間的写真」は一眼が得意中の得意なので持って行ってよかった。
俺の腕だと、コンデジでこんな写真はよ〜撮らん!



K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

最後はみんなで「バイバイ
賢くかわいいイルカたちだった。



ホテルの部屋から撮った夜景

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

実は携帯タイプの三脚とレリーズも持って行ってました!



6年前に沖縄へ行った時に国際通りに「プレストーイ」というスターウォーズメインのトイ・ショップがあって超レア物のポスターを買って帰って、今回も絶対行こうと気合いを入れてたんですが・・・

そこへ行ってみると、「看板が違う・・・!?」

一応、店内へ入ってみると「パンク系のショップ・・・」

「えっ!!」
「まさかっ」

っで、店の人に聞いてみると「あっ、変わったんです」と一言。
「またかっ」「この人もか」みたいな感じで言われました。

ショ〜ック!!


個人的には今回の沖縄の旅のメインイベントくらいに思っていたので、普通の人には信じられないくらいにショックで・・・・。泣きそうでした


しかし2日後、またもや国際通りを歩いていると「フォース」のせいか・・・!?何かを感じ、ごくごく普通のお土産やさん(ちょっと雰囲気が違った気もしたが)だったが入ってみた。

するとそこには、

おられました!!

ベイダー卿です。

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

世界限定500体の定価100万円の等身大ダースベイダーですよっ!!
私、実物初めて見ました。感動です。
そうか、ダークサイドへの誘いだったのか?

両サイドには、これも等身大のアナキン・スカイウォーカー(ポッドレース時)とストーム・トルーパー。

ダースベイダーの手前にはヨーダ。

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

これも10数万円してたやつだよ〜!

これだけいればそりゃ〜俺のフォースが感じるわけだな!
トルーパーは関係ないけど。(中にルークが入ってなければ・・・)

これらはガラス戸の中に飾ってあって、売り物ではなかった。(店主の趣味か!?)
店内は普通のお土産屋さんで、何一切スターウォーズ等は関係ないお店。なので、店内も普通の観光客ばかり、しかも大勢。
この中で、カメラを取り出して「撮影」をしてるのはもちろん私1人だけ!!
買い物客が通り過ぎるのを待って「カシャッ」
変な目で見られても「STARWARS」にはかないません。平気です。
店内は照明が多くてガラスに反射して見にくい写真でごめんなさい。

どんなに「PLフィルター」持ってこなかったことに悔やんだか!!

USJの時もそうだったが、俺は俺のフォースを信じる。(アホだよね〜)
こうして至る所で偶然的に巡り会って来たのだから。


というわけで今回も!?沖縄なのにスターウォーズで1人盛り上がり満足した旅になりました。

しかし沖縄は何回行っても楽しいところだ〜!!

    人気blogランキングへ