2008 Last

  • 2008/12/31(水) 15:10:29

2008年も今日で最後ですね。

色々と楽しい事があったし、家族みんな大きなけがや病気もなく良い年だったな。

しかし、あっと言う間の1年だった。特に11月と12月!
このブログの更新頻度が物語ってる(そんな大げさな事でもないけど)って感じだけど、ただの「言い訳」だな・・・・。



いつも見てくれてる皆様、

どうもありがとうございました。

来年もマニアックなブログ目指して頑張ります!


それでは皆さん、良いお年を〜!!

メメントモリ攻略戦

  • 2008/12/30(火) 01:22:17

今年最後のガンダムOO。

最後という事で画像付きで行きま〜す。


そこで・・・・

lucino-legendさんのようにテレビ画面を写真撮ってみました。
(すみません。パクっちゃいました)


今年の見納め

LUMIX DMC-FX8

放送時間が毎週日曜の午後5:00からで、ほとんどが仕事中。だからいつもビデオ録画です(あ〜、厳密にはビデオじゃないですよね、今は・・・)

っで、今やっと見ました(遅っ!)



CBS-74

LUMIX DMC-FX8

アリオスのトランザム使用中。



GN-0000

LUMIX DMC-FX8

恐ろしいほどに強いダブルオーライザー。



スメラギ・李・ノリエガ

LUMIX DMC-FX8

大胆さと緻密さを合わせ持つ戦術予報士。両方が必要なんだって!



GN-0000+GNR-101

LUMIX DMC-FX8

刹那+ダブルオーライザー今のところ敵無しか!?
ガデッサの右腕切り落としちまった!!イノベイターもツインドライブシステムにはかなわないようだけど、このままじゃぁ終わらないだろうな。



ネーナ・トリニティ

LUMIX DMC-FX8

こいつと王留美は何考えてるんだか・・・・。
ネーナ、ヘラヘラ笑ってたら沙慈かルイスに殺られるぞ。


今回はソレスタルビーイング全員が主役。
スメラギさんの予報と指示のもと、それぞれが自分の仕事をきちんとこなし、全てが噛み合い1つになった時はものすごい力を発揮するソレスタルビーイング。

う〜ん、仕事でもそうなんだよな。全員出勤で段取りよく効率よく作業や事務が進んだ時ってすごい数こなせるもんなぁ。1人ひとりの力も必要だけど「まとめ役」も必要で大事って事だな。ガンダムに教わるとは!?


来週1発目(1月5日)は「これまでの総集編」?みたいな感じだけど、来年からいよいよ佳境にさしかかるのかな。
今までのパターンから行くと、再来週からオープニング&エンディングが変わるかも?

俺の予報はどうだ!?

2009 Calendar 追加!

  • 2008/12/28(日) 22:58:54

以前お伝えした「2009 ガヤルド カレンダー」に引き続きもう1枚ゲット!


そっ、それがっ・・・



「ほんとの所は・・・・」と思ってた、あの・・・



ムルシのLP640だ〜〜〜〜〜!!



Lamborghini Murcielago LP640

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


こちらもガヤルドと同じ会社からのカレンダーで、ダメ元で「もう1枚欲しいんやけど・・・」ってお願いしてたら、このムルシを頂けました!
このムルシのカレンダーがある事は知らなくて、ガヤルドをもう1枚くれるもんだと思ってたから見てビックリ!言うてみるもんだなぁ〜っと。
しかも、これまた「LP640」ときたから、さぁ大変!?

史上最強のランボルギーニ。
私にとっては2009年理想のカレンダーだっ!

んっ、待てよ。
2枚ともランボという事は、やはり来年が「丑年」だからだ。うん絶対そうだ。

まぁ、それはそうと・・・


今までにムルシ自体は何台も何台も実車を見てきたんだけど、この「LP640」は実物を見た事がない!のだ。(私とした事が・・・)
この大形化したフロントエアダムバンパーとか左右比対称のサイドインテークとかを生の迫力で見てみたいなぁ。今までのとは違うムルシを!
それまではこの大型カレンダーでということか。


でも、来年は何かいい事がありそうな・・・・

と、1人大喜びした日でした。

Merry X'mas

  • 2008/12/25(木) 10:30:44


        














ハッピーもクリスマス!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

ハッピーはもうすぐ1歳なので今年が初めてのクリスマス。
リースかじらないでねっ!


そして今日はママの誕生日でもあります・・・・。

2009 Calendar

  • 2008/12/17(水) 21:10:46

来年のカレンダーをゲットしました。

Lamborghini Gallardo Superleggeera

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

これっ、いいでしょ〜!!
来年は何と言っても「丑年」。そう、ランボの年ですよ。(イタリアじゃぁ関係ないだろうけど・・・)
という訳で、来年はこのでっかい(縦60cm×横90cm)一年通しのカレンダーを額に入れて飾る予定。
LP560-4じゃなくて、スーパーレジェーラっていうのが個人的には好きかも。
ほんとの所はガヤルドじゃなくムルシのLP640が良かったかなぁ〜。まぁそれは置いといて・・・


もう1つは?

Snap-on

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

これは毎年スナップオンのバンセールスの方から貰うミニカレンダー。
縦17cm×横8cmで1ヶ月ごとにめくるタイプ。
今年も仕事で使ってるロールキャブ&トップチェストに貼らせていただきます!


家のリビングはみんなのスケジュールが書き込めるタイプ(実用的なヤツ)がメインになってるんだけど、来年はこのガヤルドがリビングでもいいっ!
その後は、カレンダー部分切り取ってしまってガレージに飾ろうかな。何故かガレージのポスターってランボばっかりなんだよね?やはり自然と好きなものばかりが集まっていくんだね。

    人気blogランキングへ