Volleyball

  • 2009/01/26(月) 12:54:35

昨日は今年初の日曜休日でした

で、何をしたかというと・・・・


たいした事ではないけど・・・


バレーボール!のお手伝い?

です。



長女のみゆが入ってる少女バレーボールのクラブの手伝いに行きました。



ちなみに、ママはインフルエンザが治ったとこで、ゆいは風邪。みゆも先週風邪ひいてましたが治りました・・・・と、俺だけ無傷!なぜ?



バレーのお手伝いと言いながら、久しぶりに体育館でバレーが出来る!と嬉しくて一緒になって俺自身楽しんでしまいました。

今年に入ってから、軽い筋トレとストレッチを毎日してたので、思ったより動けた。今日筋肉痛や疲労はないし!やるじゃん!
でも、体力は相変わらずない・・・・・。
昔からだけど、一瞬のパワーはかなりの自信があるんだけど体力がないんだよね。


バレーは昔やってたから自然に動くし、何より子供達にも教えれるから楽しい。
前から監督さんに手伝いを頼まれてたんだけど、土日の休みが少ないのでなかなか機会がなかった。

でも、これだけ楽しいのならやりてぇ〜!(自分の為にも!?)


ってな感じで、これから筋トレ&ストレッチを本格的にやろうかな。

URL変更のお知らせ

  • 2009/01/22(木) 12:40:34

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます。

DTIブログのURLが本日より変更になりましたのでお知らせいたします。


旧URL
http://masart.10.dtiblog.com/


でしたが、数字の「10」がなくなり、


新URL
http://masart.dtiblog.com/

となりました。

当面は旧URLでも繋がるそうです。

私のブログのリンクを張ってくださっている方々、お手数ではございますが変更のほうよろしくお願いいたします。

今後ともよろしくで〜す!

V LEAGUE

  • 2009/01/21(水) 14:54:43

先週の土曜日(1/17)に福知山市の三段池体育館へバレーボールの「V プレミアリーグ 男子」を観戦に行ってきた。

Vリーグ自体観戦は初めてで、去年の開幕の頃にチケットを購入してドキドキしていた。

俺は中学時代にバレーやってたし、みゆは小学校の「少女バレー」で頑張ってるし、ママも「ビーチボールバレー」やってるんでみんなバレー好きなのだ!
今回の観戦はもちろん俺とママが1番興奮してた。何しろ、全日本のメンバーが何人も来て、目の前でプレーするんだから!
今回は生でプレーを見ておきたかったけど、やはり写真も撮っときたい!っていう思いの中、応援しながら興奮しながら撮りました。



サントリーサンバーズ VS 豊田合成トレフェルサ

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


パナソニックパンサーズ VS JTサンダーズ

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

17日はこの4チームで2試合行われました。
この選手たちの前に並んでる子供達は、選手と手をつないでコートへ案内するエスコート役をしたのですが、この子達は市内のバレーボールクラブのメンバー達で抽選で決まったんです。
みゆの所属してるチームも応募はしてましたが・・・・・・はずれました。残念です。
みゆは「ええなぁ〜」ってぼそっと言ってた。


越川 優選手

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

みんなご存知!ものすごい人気と実力を持った選手ですよね。
この日もサントリーが勝って(3ー0)、ヒーローインタビューは越川選手でした。


山本 隆弘選手

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

日本のスーパーエースです。そしてパナソニックパンサーズのキャプテン。
やはり人気はすごくて、1番でしたね。俺もめっちゃ写真撮りました。ママも「うわぁ〜、山本や〜〜〜〜!!」ってな感じでした。(呼び捨てかいっ)


加藤 陽一選手

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

イタリア仕込みの加藤選手、まだまだ頑張ってます。
なんとみゆがいつの間にやら加藤選手のサインもらってました!


宇佐美 大輔選手

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

全日本のセッター、さすがでした。
俺もセッターやってたのでどうしても宇佐美選手の動きには目が行ってしまいます。安心感ありますね〜。


北京五輪デビューの2人組

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

「ごり」こと清水邦広選手と「鳥人」福沢達哉選手。
共に22歳の若い選手で、オリンピックの時同様すごいパワー。間違いなく今後の全日本の中心となる選手でしょうね。もう十分”力”あります!


清水 邦広選手

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

強烈なスパイクを何本も決めてた。
サーブもスパイク並みで、打つたびに会場が「うぉ〜〜〜!」とどよめいてた。俺もあんな強烈なサーブは初めて見た。


福沢 達哉選手

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

スパイク・サーブ共にこの人も強烈なんだけど、それ以上にこの福沢選手はジャンプ力が半端ない!!身長189cmなのに最高到達点は355cm!!もちろん世界トップクラス。
相手ブロックの上からスパイク打ってるでしょ!まさに鳥人です。
この試合でも大活躍でヒーローインタビュー受けてましたよ。


っと、まぁ、大阪が本拠地のパナソニックパンサーズが”一応”地元・ホームということだったので、試合後はファンとの写真撮影や新聞・雑誌のインタビューがありました。
声援もパナソニックが1番多かったな。これだけ有名選手がいたら当然かもしれないけど。
で、フルセットまでもつれ込んだけど、3ー2でパンサーズが勝ちました

しかしVリーグ、なんて面白いんだ!!これはハマりそうだ!
みんなカッコいいし。顔とかじゃなくて(いや、顔はもちろんカッコいいのだが!)、その仕事っぷりがカッコいい。
久しぶりに興奮したというか夢中になったというか。

来月は姫路や加古川で女子の試合があるんだけど、めっちゃ行きたい。これも全日本の選手が多数来るので見たいなぁ。今スケジュールを調整中。

年に1回でいいから毎年ここでやってくれ〜〜〜〜〜!

35th Birthday

  • 2009/01/10(土) 12:37:48

本日35歳になりました。


四捨五入すると40歳だな・・・。

そういう事言うってのが「おっさん」になったという事なのか!?

今年も色々と目標を決めましたが、まぁ、がんばります。

STAR WARS goods

  • 2009/01/09(金) 16:55:16

とあるお店でスターウォーズのグッズを大量購入してしまった。
スターウォーズグッズはここ最近買ってなくて、久しぶりだったので”ついつい”あれもこれもと大量に一気に買い占め状態となってしまったが・・・・俺的には仕方のない所かなと。


Qui-Gon Jinn VS Darth Maul

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

タトゥイーンでの一場面を再現。
ふたを開けると2人が動く仕掛け付き。


INTERACTIVE YODA

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

付属のライトセーバーをヨーダの指示通りに振り回して評価を受けるというおもちゃ。
これはその日本語版。かなり色んな言葉をしゃべってくれる。
日本語バージョン登場を日本人はどれだけ待ち望んだか!当時の話だけど。だから購入した!


Queen Amidala

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

ご存知アミダラ女王。エピソード1時代
エピソード1のアミダラが1番美しいと思う。これは1番代表的な衣装。だから購入。


Palpatine

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

パッケージには「PALPATINE」と書いてあって、顔も服も「パルパティーンの時」の顔なのですがライトセーバー持ってます。っと言う事は、詳しい人しか分からないかもしれないけど、エピソード3の”あのわずかな時”仕様ってことです。(そこまで考えてないだろうけど・・・たぶん)
そういう意味で個人的に貴重だと思い込み購入!


Luke Skywalker

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

ジェダイになり”強く”なったルークですね。
エピソード5・6のこの戦闘モードのルークフィギアは持ってなかった!(えっ!って感じですが・・・)だから購入!


R2-D2 MUG

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

R2-D2のマグカップ。こんなのあったの知らなかった!だから購入!


Darth Maul MUG

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

同じくダース・モールのマグカップ。これももちろん購入!


Classic Bottle Cap(EPISODE 1)

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

初代ボトルキャップのエピソード1・5体セット。
バラでは持ってるけど、このセット、しかも箱付きは持ってないので購入!


Classic Bottle Cap(EPISODE 5)

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

同じくエピソード5仕様。
5人のなかに「ランド・カルリシアン」が入ってるっていうのがちょっとマニアック。分かるかなぁ〜。だから購入!



かなりいい感じだなぁ〜。
やっぱり俺の中で「STAR WARS」以上の映画はない!いまだにアツい。

今回の購入グッズだけで少しバレたかもしれないけど、そう、私、エピソード1が好きなんですねぇ〜。映画公開の時の「あの」衝撃が忘れられないんだと思う。自分でももう、よく分からないけど・・・。


しかし、コレクションが増え過ぎて”飾り棚”を整理して並び替えないと置けないかも。このヨーダけっこう大きいし。まぁ、それも楽しみだったりするんですけどね!へっへっへっ。

    人気blogランキングへ