女の子座り!?

  • 2009/06/28(日) 11:32:16

本日のハッピー


K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5


最近、そぉ〜とハッピーをのぞきに行くと、こんなふうに横になってくつろいでる!?

元気がないとかぐったりしてるんじゃないのでいいんだけど・・・・

ハッピー、男の子だよね?

その格好、なんか女の子みたいなんだけど。



この体勢を写真撮るのがなかなか出来なくて。
っというのも、1人で静かにくつろいでたらこういう姿勢にはよくなってるんだけど、少し物音がしたり誰かが近づいたりすると、ムクッと一瞬で起きて普通のお座りの体勢になるもんだから。やっと撮れた1枚って感じです。

でも完全に右目はこっちの動きをとらえてて、今にも動きそうだった。
カメラのシャッター切った瞬間ピクッと反応してたし。


おくつろぎ中のところ、邪魔してごめんね。
日中はゆっくり寝たいんだよね?

じゃぁ、おやすみ。ハッピー。

みゆ作

  • 2009/06/27(土) 16:52:04

みゆ(長女)は学校で「工作クラブ」?とやらに入っているそうで、この前始めてその作品を持って帰ってきた。


第1弾 「ブローチ」


K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5




第2弾 「写真立て」


K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5




花のかたちのブローチは最初何か分からなかったけど、これ新聞紙で作ったそうで!?
新聞のカラー写真のところを使っているので、色を塗ったりはされてない。つまようじで花びらの先を1枚1枚丸めたり、しわを作ったりして、それを重ねて1つの花となってる。仕上げはつやをだすのと固くする為にニスが塗ってある。
意外とよく出来てる?って思った。色塗ったもんだと思ってたけど、カラーの部分をそのまま使うってところがいいな。

写真立ては、ごくごく普通の写真立てのフレーム部分を自分なりに作り替えたもの。
この金色の部分が手作りの部分で、これらは「マカロニ」だそうです。よく見ると分かるけど、パッと見は気づかんかも。
色んなかたちのマカロニをボンドでくっ付けて、スプレーで好きな色に塗るだけと簡単そうだけど、この金色はみゆが自ら選んだらしく、「どんな写真入れたらええねん?」というくらいゴージャス!?な仕上がりで・・・・・・。間違いなくフレームの方が目立つぞ!みたいになってますけど、みゆさん?

このフレームに負けないくらいのインパクトのある「みゆの顔写真」を撮って入れてやる!!

覚悟しとけよ。



ママは「買ってきたもの」だと思ってたそうだけど・・・・
それはないやろっ!!
買ってきたもの学校から持って帰ってきて、なにが「工作クラブ」やねん!
それやったら「買い物クラブ」やろっ!

ってなるわな。ふつう。


あっ、すみません。
そんなところまではいりませんでしたね。

大当たり〜!!

  • 2009/06/26(金) 23:56:27

ママが雑誌のプレゼントコーナーに応募してた「スティッチのぬいぐるみ」が、なっ、なんと、


大当たり〜!!


だって!


ママはプレゼントが当たったのは生まれて始めて!という事で、超大喜び。

当たったのがこちら

Stitch

K100D Super + 24-135mmF2.8-4.5


高さ約40cm(大きさの目安の為にケータイ)と結構大きくて触り心地が妙に気持ちいい。

で、よくよく聞くと当選人数は3名様!でそれをなぜだか「みゆ」の名前で携帯から応募したらしい。
ママ本人の名前じゃないから当たったのだろう・・・・?
ママは今までそう言う類の物、一切当たった事がないらしいから。

でも、ママ本人はもちろん、スティッチ好きのみゆ・ゆいや俺も当然うれしい!


やったぁ〜!!



ちなみに、ここで少し・・・・・

昔っからありとあらゆる色々な物がプレゼントや懸賞などであるんだけど、実はこの私、今まで(小学校3、4年生以降現在に至るまで)何回かプレゼントが当たってるんです。実際に十数回。もう、忘れてしまったものもあるけど。

たとえば・・・・

・パソコンのソフト2、3本(5千円前後)
・スナップオンのミニチュア・クラシックロールキャブ&トップチェストのセット(約8万数千円)
・スターウォーズのヨーダのビッグ・ボトルキャップ(非売品 プレゼント専用品)
・X Japanのライブ・パンフレット(千円前後?)
・とんねるずのカレンダー(小学生のときなので価格は?)
・バレーボール
・デジタル目覚まし時計
・なんだったかのハンドタオル

などなど。(もっと色々あったと思うけど忘れてしまってる・・・・)

今までにこれだけ当選してるので、「本当に当たるんだ〜!」って感覚はもうすでにないんだけど(始めて当たった人や、周りの人の反応はまずこれ)、当たった時は何回目だろうとうれしいもんだ。今回は私自身じゃないけどうれしかったし。

私個人的には、今やたらと「新型プリウス」のプレゼントが多いから応募しまくってるけど、さすがに当たらんだろうね。
っていうか、「これ欲しぃ〜!」と思って応募した物は当たったためしがないのだ。
雑誌のプレゼントで、「この中からだったら、これかなぁ〜」みたいな妥協的な応募をした時とか、たまたま何かで応募したのにすっかり忘れてしまってて突然家に配達物が届いて、色々考えてやっと思い出すとかの、いわゆる「欲の無い」状態のときに当選してる。(あくまで私感的)

だからプリウスは当たらないでしょう。

でも当たったら、私「クルマ屋さん」なのに会社になんて言おう?
信じてもらえるかなぁ?

って言ってるうちは当たりません!!・・・・・よね。

TOM & JERRY

  • 2009/06/23(火) 13:32:59

実は・・・・・


というほどの事でも、なんでもないんですけど・・・・



誰もが知ってるであろうアメリカのアニメ「トムとジェリー」が好きで好きで!

ふと立ち寄ったコンビニにこれが売ってあって何の迷いもなく買ってしまってた。


トムとジェリー DVD BOX




アカデミー賞受賞作を中心に厳選された30作品がDVD2枚に収められた名作集。

今年発売になったもので、発売当初はCD・DVDショップや本屋さんに買いに行ったけど商品が見つからず何となくそのままになってた。それが数ヶ月経った今頃偶然見つかった。しかも1ヶ月に数回は立ち寄る行きつけのコンビニで!


トムとジェリーはもちろんこのアニメ作品が好きなのは当然なんだけど、やはり俺の中に潜む「セミコレクター」?としての魂がウズウズするのは今に始まった事ではなく・・・・・・
グッズなどは結構集まってる。半分ほどは知らないうちに・・・・・。

ちょっと嬉しいのは結婚して子供が出来て、唯一と言っていいかも!?嫁さん・子供たちが俺の趣味に共感してくれて一緒に好きになってくれたものっていうところ。
みんなでビデオ・DVD見て笑ってるし、ぬいぐるみは嫁さんが買ってくれたものもあるし。(しかもトムとジェリー両方!)

今でこそトムとジェリーのぬいぐるみやフィギア・ステッカーなんかは普通に売ってあってどこでも買えるけど、15年、20年前には全くと言っていいほど無かった。VHSのトムとジェリーのビデオは店頭では見かける事が無くて、通販で買ってた。
ちょっとした「しょーもないもん」でも、あれば、買って大事に使わずに飾ってた。
俺がトムとジェリーが好きな事知ってる人で、どこかの雑貨屋さんでグッズを見つけた時はわざわざ「買っとこか?」って電話してきてくれるとんでもなく優しい人もいた。
今ここで言っちゃいますが、自動販売機に貼ってあった「ミルクココア」(森永)のステッカー(何度も貼って剥がして出来るヤツ)を剥がして持って帰ったことあります。ごめんなさい。もう10年以上も前の事なので許して下さい。


ちょっと話がズレてきましたが、トムとジェリーと言えばやはり


仲良くケンカしなっ!?


ですよね。

日本語の歌詞のフレーズなので、本国ではどうなのか知りませんけど、これ以上の名言はないですよ!!

兄弟でも親子でも夫婦でもない、違う動物間で、ましてやネコとネズミといった決して仲良くなるはずのない2人(あえて2人)ですよ!!
このコンビにこれ以上の言葉はないと思う。

ほとんどの人が知ってると思うけど、トムやジェリーそれぞれが憎かったり可愛そうだったりっていうのは普通の事だけど、たまに2人で力合わせて頑張ってみたり、お互いにかばい合ったりと感動させる話もあるんですよね。ほんとにたまに。
普段はトムの方が痛い目にあってることは多いでしょうね。
紙のように薄っぺらくなったり、全身の毛がなくなったり、指が顔より大きく腫れ上がったり・・・・・

世界一仲が良くて世界一仲の悪い2人。
永遠にケンカし続ける2人。

ほとんど会話がなく、見たまんまの面白さ。言葉の意味が分からないちっちゃい子供から大人まで年齢関係なく思わず笑っちゃいます。

懐かしく思った方、久しぶりにいかがですか?

34℃!!

  • 2009/06/19(金) 21:22:46


W53T

今日の最高気温。

午後3時ごろに仕事場の温度計が指していたのは、34℃だった。

どおりで暑いはずだ。

    人気blogランキングへ