イマドキ!?

  • 2010/02/09(火) 23:06:18

突然ですが!


これ何だと思いますか?









一見、かわいらしい手さげポーチですが・・・・





実はこれ・・・・





小学校の授業で使う


「裁縫道具セット」


なんです!



びっくりじゃないですか?
(びっくりじゃない人、ごめんなさい)


うちの子が使うのに注文してたのが今日来たようです。
もちろん学校でみんな一緒に注文したのですが、種類はもっと色々あったのにこの「クマさん」を選んだのはうちの子だけだったそうです・・・・。

他にも「クマさん」が欲しい子はいたそうなのですが、みんな親に「やめときなん」って言われたそうで・・・。

うちはというと、

ママがもう一個これ欲しい!自分用に!!って言ってたくらいで・・・・


さすが、ママです!?

やっぱり雪が好き!?

  • 2010/02/07(日) 11:26:22

今朝もまだ雪が残ってた。

天気は良く雪遊びするのにはもってこいだ。




K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



もちろん「あれ」

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

ゆいは真っ先に外へ出て行ってこの通り。
雪だるまの胴体部分ですね。



できあがり

K100D Super + FA-J75-300mmF4.5-5.8AL

頭を胴体に乗せるのはゆいもママも無理なので私の出番でした。
これくらいなら軽いものです!



そりでGo!

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL

そしてまたそり遊びですか!?
(そこその急斜面と高さ
とんでもなく元気なゆいです。

っていうのも、

今シーズンまともに積もったのは初めてだったので、近所の友達とかとさんざん雪遊び・そり遊びしたらしいんです。
その翌朝、またこれですよ。
子供に「寒い」とか「疲れ」とかないのでしょうかね?


っと、よくよく考えると、私が子供の頃はもっと雪が多くて兄貴と二人で同じ事してましたわ・・・・!

SNOW

  • 2010/02/06(土) 20:58:59

今朝起きると雪が積もってた。

この辺では今シーズン一番の積雪量。クルマの屋根で10cm〜15cmくらい。


LUMIX FX8

今日は仕事だったのでこのまま出勤したが、一日中雪が降ってて寒かった。

明日は幸い仕事が休みなのでちょっと安心。


久しぶりにゆっくり休もう!といきたいところだが・・・・ええっと、バレーが練習試合で、子供会の総会があって、自治会の引き継ぎ会があるんだったっけ!!!


ゆっくりは出来そうにないな・・・・

Vリーグ お土産

  • 2010/02/02(火) 14:04:08

もう、あっという間に先月の話になってしまいましたが・・・

先月Vリーグを見に行ったときに買ったお土産がありました。

公式パンフレット

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


パンフレットといっても立派に製本されており、各チーム(プレミア・チャレンジ両リーグ)と選手名鑑はもちろん、試合スケジュールや過去の成績など知りたい情報がほとんど載っている便利な一冊。



岡山シーガルズ全選手のサイン色紙

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


14番の宮下選手はまだ中学生でサインが完成されていないのか普通の字でした。もし全日本入りでもしたときには、このサインは貴重なものになるかも!?




火の鳥日本のキーホルダー

K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


これはVリーグじゃなく全日本仕様で、狩野舞子選手をチョイスしました。

欲を言えば全選手欲しいのですがそこそこいい値段するので一個だけ。


ここ最近プライベートで色々と忙しくバレーボールやってないのでやりたくなってきた。

っが!

来週の練習試合、ちょうど仕事は休みなのに違う用事で行けない・・・・。
あぁ〜、残念!!


ネットブック

  • 2010/02/01(月) 20:53:07

今大流行(?)のネットブックPCを買ってしまいました!!

それこそモバイル通信とセット購入ならホニャララ円値引きを利用しての購入なのでPC本体と通信機器等は0円でした



K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



ウィンドウズ7搭載のネットブックPCが出たらちょっと欲しいなって思ってて・・・・思い切りました。


そして、なんと・・・・・!?



ウィンドウズマシンの新品っていうのを生まれて初めて買ったのですよ〜!(笑)


どこへでも持ち運べてインターネット出来るってなかなかいいですね。
(lucinoさんの仲間入りで〜す!)


ウィンドウズ7動きが軽快でいいです。

使い心地はまだ何とも・・・・。早く覚えて使いこなさなくては!


ただ、どこででもインターネット出来るからってブログの更新頻度が上がるとは限りませんのであしからず(笑)

    人気blogランキングへ