chouchou

  • 2010/05/28(金) 21:48:00

ここ数日みゆがハマりにハマってるもの・・・・・。



それが「ミシン」




んで、何を一生懸命作ってるのかと言うと・・・


シュシュ

(髪をくくるやつです、一応。フランス語で書くとタイトルの通りです)



みゆのあたまのこれ




ゆいのあたまのこれ




これら二つともみゆの手作りだそうで!

それで最近、布や糸を買いに行ったりしてたんだな。


ゆいもおねえちゃんに作ってもらった「シュシュ」がお気に入りで毎日髪くくって学校行ってます。

細かい造りや出来に関しては「そっと」しておくとして(笑)、ゲームして遊んでるよりかはよっぽどマシなので「ドンドンやれっ!!」って感じです。





っと、まぁ、ここ最近の記事、、、、

「家庭内」的な記事が多くなってますね。。。。


本当は得意(!?)のイタリア車記事やりたいんですけど・・・・

っていうのも、ランボやフェラーリ等のスーパーカーが元気で元気で!(笑)
いやっ、「プント エヴォ」や「500C by DIESEL」とコンパクトカーも元気だけど!
'70、'80、'90あたりのスーパーカーも今かなり盛り上がってて、アツいんですよ!

時間さえあれば、その辺、「じっっっくりと!」やりたいです。気が済むまで!(たぶん済むことはないでしょうけど・・・)

また、そのうちにね!!!

7・七・なな!!

  • 2010/05/22(土) 21:59:48

本日の一枚。





コンテカスタムの走行距離が7 7 7kmになりました。


毎月約1000kmほど走るので、今月1日から乗り始めて今日22日に777kmはいつものペースといったところですね。



記念に撮影しただけです。それだけです・・・・・。

珍客!?

  • 2010/05/17(月) 20:22:11

本日の一枚。


photo by ママ

朝、ママが出かける前に少しのドアの隙間から「ツバメ」が家の中に入ってきたらしく・・・・・


気が付いたら何と2羽のツバメがお風呂の照明の上にいたらしい。


ママも出勤前だったので慌てて外へ逃がしたと。



しかしママ曰く、ツバメの来客はこれで2度目なんだって!知らなかった。

田植え

  • 2010/05/16(日) 21:00:57

昨日の話なんですが、

田植えしました。
と言っても実家の手伝いですが、これをやっておかないと一年間おいしいお米が食べられません。その前にお米をもらえない・・・・(笑)


おいしいコシヒカリが出来ますように



朝8:00くらいから植え始めました。

うちの実家はそれほどたくさんのお米を作ってるわけではないのでやりだすと早いものです。
午前中に7割ほどをは植え終わりました。




うちの田植え機も「乗用」になってからはすごく楽になりました。
田植え機乗って植えてるほうが一番楽で気持ちよかった。

意外と苗運んだり、苗箱洗ったりするほうがしんどいんです。


昼からはみゆのバレーの練習があったのでそっちへ行かせてもらいました。

午前は田植え、午後はバレーで充実した1日でした・・・・・
というよりヘロヘロに疲れました。

夜8:00ごろは子供と一緒にリビングでうたた寝してましたから(笑)



来週は「全日本バレーボール小学生大会」の予選が始まります。


がんばろ〜ぜ みゆ

ETC

  • 2010/05/13(木) 18:01:09

私のニュー通勤快速「コンテ カスタム」にやっとETC取り付けをしました。

以前のマシン「ミラ」に付けていたものをセットアップし直してはいたのですが取り付ける時がなかなかなくて・・・・。今日やっと取り付けることが出来ました。


取り付けた場所は、何の迷いもなく「純正取り付け位置」に!

センターコンソールのA/C操作パネルの下の・・・・



パカッと秘密のふたを開けたところです。



この隠し蓋?(っていうほどのものでもないけど)意外と気が付きません。




純正品もこの位置に取り付けるようになってますし、そもそも、この小さな小物入れ、使わない気がするのでちょうどいいです。

取り外し・取り付けはもちろん自分でしてるのでセットアップ料だけで済んでます。

まだ走行距離が400kmほどで慣らし中なので、高速道路を使うつもりはないのですけど、付けれるときに付けとかないとね。


このコンテカスタムのインプレッションも書きたいなぁとは思いますが、まだ多少緊張気味で運転してる感じなのでボチボチにします(笑)

良い所・悪い所など感じたことあれば書きますが・・・・不定期なのであしからず!

    人気blogランキングへ