#25 再生

  • 2009/03/30(月) 12:54:13

ついにガンダムOOセカンドシーズンも終了しました。
少し間が開いての全50話。


若干期待はずれ的な最後だったように感じてしまいましたが、何もかも予想通りにはいかないものですからね。

世の中ガンダムだけに限らず、色々なファンや好き嫌いは必ずあるので、中傷的までいかなくても嫌気な感想は出来るだけ避けます。


OガンダムVSエクシアになろうとは誰が想像できたでしょう!以外でした。ある意味やられたって感じですかね。

全体的にOOは死亡者少なく終わったんじゃないかなって思いますね。
ライルも死ぬのかって一瞬思ったけどそれはなかったし、コーラサワー生きてたし(もうここまで来れば、さすがだなって言ってあげよう!)マネキンとの結婚式は正直いるのかっ、それっ!て感じでしたけど・・・。

1番期待してたグラハムよ!どうしたっ!!
グラハムファンは結構いるはずだからショックだったでしょうね。


でも、最後の最後に1番予想してなかった「劇場版 ガンダムOO」!!これには驚きました。やってくれますね。OOファン結構いたということですね。

SEEDの劇場版が計画倒れになり、もう完全にあきらめてたのでちょっと救われた気がします。

来年、劇場版ガンダムOO見に行こう!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

悔しそうでしたからね

締めが悪いということで悔しそうなまさあーとさんでしたからね。
番組のスパンという悲しい運命だったのでしょうね・・・・
劇場版だったらガンダムに限らずともそうでしょうから、きれいに話がまとまりそうな気がします。
しかし・・・来年ですか?
1年は長いですね〜〜

>lucino-legendさん

ガンダムの劇場版の場合、TV版と同内容か続編か番外編か・・・・とがあるのでどうなるか?ですね。
過去にあったんですよ!TV版と同内容の劇場版3部作で3作目のラストがきれいにハッピーエンドで終わって「はっ?何それ!?」っていう事が。TV版は決してハッピーエンドじゃなくて、主人公が酸素欠乏症になって終わるという衝撃的なラストだったんです。だから劇場版見たときがっかりしました。

まぁ、どうなるか分かりませんね。気長に待ちます。

出遅れちゃったー(笑)

キラ・まさあーとさん、書いてくれましたね、ありがとうございます!そう!そう!そう!(笑)珍、何がショックって、やっぱしグラハム君でしょう。え?一コマ(それも静止画)?みたいな(笑)刹那との出逢いで二度に渡る価値観の変革を期待したかったところです。ですがその感想は珍がおばさんだから、グラハム君が若く見えるからかもしれません。若者からしたらグラハム君は頑な大人に見える設定なんでしょうね。それと、そう!マネキンの結婚式は正直吃驚しましたねー(笑)全くの同感です。ラストって先に出来ていたんですかねぇ、そんな感も否めないような。でもまぁ殆どの人が死んでないのがよかったですね。ティエリアはシンボルのようになってしまったし(←珍、お気に入り)前半では刹那から姫への手紙、後半では姫から刹那への手紙で締めくくって、思わずそーきたか!と(笑)銀河鉄道999の劇場版2作品のラストを彷彿しました。劇場版は番外編か続編的な感覚が残りますね。期待していましょう!
でも、やっぱし今のところSEEDが一番ですわ(←五月蝿いですね、すいません(笑))

  • 投稿者:
  • URL
  • 2009/03/31(火) 20:34:32
  • [編集]

>珍さん

珍さんのブログに記事なかったし、「あれっ?」って思いましたよ。(俺の勝手な期待なので気にしないで下さい)
んで、内容ですが、でしょ!!やっぱそうですよね。グラハム登場はみんなが期待してたと思うんですよ。なのに・・・。コーラサワーはあれはあれで良かったのですがね。
劇場版はどのようになるでしょうかね?シャア同様、リボンズも確実に死んだかどうか分からないですから、その辺の話だと面白いかと勝手に想像しちゃいます。が、SEED映画化の一件があった以上、俺的には内容うんぬんよりもまず「実現」してくれ〜です!俺も種が1番!(今後もそれ以上はないような気がします)なので、種劇場版はいつの間にやら自然消滅したときはそりゃぁもうショックでした。
だから、とりあえず「作って!」です。

コメント連打!(笑)

キラ・まさあーとさん、SEEDではそんなことがあったんですね?自然消滅ですか。でも、想像するとSEEDのダイジェスト版の映画化はファンにしたら、とてもとても物足りないものになっていたんではないか?と想像します。SEEDはびしーっ!と内容が詰まっていますからね。どんな些細な部分もカットできなかったんじゃないですかね(ダイジェスト版だとしたらの話ですが)SEEDとDESTINYは、珍の勝手な見解ではDESTINYは続編なんですが、SEEDはキラの成長が主体で、DESTINYはアスランが主体で、どちらかと言えばファンの要望に応えて内容が作られた感じが濃いですよね。だからDESTINYよりもSEEDの方が断然好きな珍なわけです。大凡SEEDで成長して行くキラとの友好関係でアスランもそれなりの成長を果たしているはずと思うんですが、なのでDESTINYでの優柔不断なアスランを観ていると「あんた、何やってんの?」と、つい突っ込みたくなってしまって(笑)いや、どちらも観ないと熱狂熱は普通に戻らないんですが、SEEDは、SEEDのキラはリアルな少年の成長という意味でも珍は絶賛しているわけですね(ちくしょう!また熱くなってしまったぜ!(笑))SEEDの劇場版を作るのと引換にDESTINYが出来たのだとしたら返って上出来!と言った感想です(笑)当時の状況を珍は知らないので、ズレていたらごめんなさいね。で、そこからすると、00は続編じゃないとと思うんですが、そうでなければ、あと50話程引っ張って欲しいですね(笑)今のご時世、予算は厳しいかなぁとも思うので、そういう大人の事情も含め(←笑)劇場版期待したいところです。すいません!コメント連打しました(笑)

  • 投稿者:
  • URL
  • 2009/04/01(水) 13:31:17
  • [編集]

>珍さん

連打連打、おおいに結構ですよ(笑)ありがとうございます。
SEEDそうだったんですよ。映画化決定!!とか大々的に宣伝もしてたんですよ!サンライズさんは。
時代的にはデスも放送終わってからの話なので、映画がデスになったんではないのですが、もしかしたら、SE(スペシャルエディション)(SEEDは全3話、デスは全4話)がそれに変わったのかも・・・・ですかね?(本当の所は分かりませんが)見られました?デスのSEのラスト。キラがザフトの「白服」着てるの!!キラの成長を見守ってきた珍さんなら感動と衝撃だったんでは!?(当時ファンの間でもすごかった!!)TV版ではなかったですからね、あの場面。・・・・・っと俺もついアツくなってしまう(笑)
正直、OOの映画は全50話を3部作でとかはないでしょう。一部分の話だけでしょうね。続編・番外編もないと思います。急に冷めたような意見ですが、実際そんな気がします。
まぁでも、温かく見守りましょうよ!

これでもか連打!(笑)

キラ・まさあーとさん、お言葉に甘えます。SEありましたね。ただのダイジェスト版かと思ってました。恐らく録画してあるだろうと思うので、再度しっかり観てみます(←録画はしているのに、展開が早くて物足りなくて観ていない(笑))そうですか、続編・番外編ではないと・・・。確かに冷めますね(笑)そうです、遠くから温かい目で見守る、これですね!三度に渡りありがとうございましたm(__)m

  • 投稿者:
  • URL
  • 2009/04/02(木) 13:15:58
  • [編集]

>珍さん

最終回特別企画!ってなわけじゃないですけど、いくらでもどうぞ(笑)
基本的にSEはダイジェスト版なので、かなり省略されてますが、所々にTV版にはないスペシャルカットが入れてあるんですよね。一般公募の中から選ばれたザクのカラーリングとかあったし。(確かファイアーパターンのザクだったな)そういうの見つけて喜んでるのがガンオタの証なのかな?
でも珍さんの言う通り、種デス好きな人からすればSEは物足りませんね。肝心な所で「FIND THE WAY」流れないし・・・(そこかよっ)
まぁ、時間があればまた見直してみて下さい。OO見た後だったら少し違う見方が出来たりして!?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
    人気blogランキングへ