警戒レベル

  • 2009/11/07(土) 11:03:06

昨日、自分の部屋の掃除をしてた・・・・・って記事に書きましたが、それは、


長女が「新型インフルエンザ」にかかってしまい私もママも一週間自宅待機となったからです。

私の会社は先月末ごろにこのインフルエンザへの対応ということで全社員に通達がありました。本人はもちろん同居の家族に感染者が出た場合も一週間休めと!

長女が熱出して病院で検査して「新型」と分かった夜に、一応所属長に電話した結果「ええから休め」って言われました。今結構忙しいから休むとみんなに迷惑かかるし、俺もいやや!って言ったけど、会社の方針やし何にも気にせんでええから休め!って取締役からも言われました。

俺めっちゃ元気やから・・・・余計に辛い!!


それと、正直家にいるのがコワいし、一週間も家で何したらええねん!


っていうことでまずは自分の部屋の掃除をということになったのです。


俺とママはマスクして長女が寝てる部屋に入って看病してますが、次女に感染しないように必死です。

長女と次女はもう丸2日会ってません。長女は2階で1人で寝てて私たちは1階でと完全に分けてます。部屋にも近づかないように言ってます。
私たち一日に何回手洗いとアルコール消毒、うがいをしていることか!!もう手がカサカサです。

長女以外、今のところ私たちは大丈夫ですが、長女が熱出した日に4年生と3年生とが学年閉鎖になり、聞くところによると4年生は次々に感染者が出てるみたいです。
バレー部員の4年生は6人中、5人が感染してます!!

昨日の夜に全国のインフルエンザの警戒レベルやってましたが、ここ数週間で一気に広がってました。
これから寒くなって、空気が乾燥するともっと感染拡大する恐れだとか。
うちの小学校はこれで、2年・3年・4年・6年が学年閉鎖になりました。なので今がピークかと思ってたのですがそうじゃないみたい。まだこれからだと!!

今朝は長女の熱もほぼ平熱まで下がって、顔色も良くごはんも普通に食べているので大丈夫だと思いますが、次女との接触はまださせないつもりです。私たちも油断禁物なのでまだ少しの間は徹底的に気を付けます。

みなさんも本当に気を付けてくださいね!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

そうですね・・・今が逆に

カラダは元気なれど・・・・会社のルールで休み指令ですか。
もどかしいでしょうね、休めば逆に休み明けも仕事が増えるでしょうから
逆に失礼な話、仕事に行っている方が観戦しにくいでしょうからね。

でも、家での仕事も結構大変そうですね。
看病している方がノックアウトしないように気を付けて下さいませ。

私も同様、気をつけねばなりません。

こんにちは

なるほど、大変なことになってますね。
今日は近くに居たんですけど・・・お大事になさってください。ガクネンヘイサー、侮れませんから。

>lucinoさん

どうもお気遣いありがとうございます。
兵庫・大阪・京都はものすごい勢いで感染拡大しているそうです(それ以外も全国的にですが)。lucinoさんもご用心を!!

我が家では・・・

まさあーとさん、珍家では、父と弟の二人がインフルエンザにかかりました。先週の話です。
なので、その間は実家から離れていました(笑)冷たいようですが、それが一番なんですよね〜、家族といえども(^_^;)

  • 投稿者:
  • URL
  • 2009/11/09(月) 03:20:29
  • [編集]

>ふしぎ男さん

ものすごい感染力で本当にビックリしています。
うちの学校は、全学年一クラスずつですから学級閉鎖=学年閉鎖で今は2年生と6年生のみが登校です!!かわいそうです。
ふしぎさん家も気を付けて下さい。

>珍さん

えぇ〜、本当ですか?
うちの周りでは子供の感染者がほとんどで大人はあまりいなかったので私も嫁も大丈夫だろうって思ってました。
油断は禁物ですね、気を付けます!
珍さんも気を付けて下さい。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
    人気blogランキングへ