珍車!?

  • 2010/04/25(日) 23:51:45

今日、仕事中に突然やってきた「珍車」たち・・・・。






それは、






ポケバイ




後ろに写ってる軽自動車と比較すると「小ささ」が分かると思いますが、本当に小っさい!

でも、ただ小さいだけじゃなく割りとちゃんと出来てます。





このモトクロスはフロントフォークはちゃんとサスになってますし。






こいつは水冷エンジンだし。






これなんかステッカーが貼ってあって見た目からして良く出来ててカッコいい。



これらのポケバイは初めて近くで見たけど、なんか楽しそう!
公道を走ることが出来ないので手軽さにかけるけど、やっぱり面白そう。
子供といっしょに遊びたくなる親の気持ちが分かる気がする。


ちなみにこれらは、エンジン始動不良だったり、走行不能だったり、燃料漏れだったりと修理依頼です。

私はバイクは専門外?なので、バイクのスペシャリストが直します。(ちょいちょいっと見て原因調べてパッパッって直ってましたが・・・)
もちろんホンマもんのバイクとは全然違って造りはおもちゃみたいなものなので直すのもすぐのようですが・・・。


うちは自動車整備工場なのでそもそも二輪はめったに入庫してこない。だからこんなに小さい二輪はもちろん初めてでした。


こんなので遊ぶものいいなぁとちょっと思ってしまった・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

その名を聞いたことはありますが・・・・

ポケバイ・・・・
その名を聞いたことはありますが、ほとんど私は無知ではじめて見ましたけど・・・
普通のバイクと何の違いも感じさせられないですよね(二輪は乗ったことない)

原付系なのかなって思っていましたけど・・・公道は不可能なんですね・・・・四輪で例えるとカートと同じなのかな?

>lucinoさん

私も始めてだったし、元々バイクにはうといのでその小ささにびっくりしました。原付どころではありませんよ。実際のところ私(身長180cm)が乗るのは無理っぽいです!

四輪でいうカート・・・・・・まさにそうだと思います!クラッチがなく基本アクセルとブレーキだけですから。ただ、とにかく小さいので乗るのにコツがいるかも・・・・・です。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
    人気blogランキングへ