ETC

  • 2010/05/13(木) 18:01:09

私のニュー通勤快速「コンテ カスタム」にやっとETC取り付けをしました。

以前のマシン「ミラ」に付けていたものをセットアップし直してはいたのですが取り付ける時がなかなかなくて・・・・。今日やっと取り付けることが出来ました。


取り付けた場所は、何の迷いもなく「純正取り付け位置」に!

センターコンソールのA/C操作パネルの下の・・・・



パカッと秘密のふたを開けたところです。



この隠し蓋?(っていうほどのものでもないけど)意外と気が付きません。




純正品もこの位置に取り付けるようになってますし、そもそも、この小さな小物入れ、使わない気がするのでちょうどいいです。

取り外し・取り付けはもちろん自分でしてるのでセットアップ料だけで済んでます。

まだ走行距離が400kmほどで慣らし中なので、高速道路を使うつもりはないのですけど、付けれるときに付けとかないとね。


このコンテカスタムのインプレッションも書きたいなぁとは思いますが、まだ多少緊張気味で運転してる感じなのでボチボチにします(笑)

良い所・悪い所など感じたことあれば書きますが・・・・不定期なのであしからず!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

必要ですよね

ETC、今の高速道路を走るには必須アイテムですよね。
昔、思った以上に流行らず・・・阪神高速がETCの無料配布的なこともやっていましたが・・・今は一般レーンを走るほうが少数派となった感じがしなくもないですね。

しかし・・・さすがまさあーとさん。
見えないところにETCをセットされはったのですよね。
ここだったら取り出しボタンがどこか分かりやすいですよね(笑)
うちの親のクルマ、ETCが着いているのはいいのだけど・・・ハンドル下に設置しているのでEJECTボタンがどこか気付きにくく、車内灯の光も届かず・・・取り出すのに必死です(笑)

>lucinoさん

高速料金「無料」になれば必要ないかもですが・・・・。でもノンストップの便利さを1度味わうともうなくてはならないアイテムですね。
そう言えばファンカーゴに付けてるETCは本体もセットアップ料もタダでした。取り付けも自分だし(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
    人気blogランキングへ