34℃!!

  • 2009/06/19(金) 21:22:46


W53T

今日の最高気温。

午後3時ごろに仕事場の温度計が指していたのは、34℃だった。

どおりで暑いはずだ。

後継者誕生!!

  • 2008/08/28(木) 16:53:48

先月末に破裂してしまったスイカの「すーちゃん」の後継者が現れました!!

いや、待てよ。
同じつるから出来たので「兄弟」か?

ま、それはどっちでもいいのだが・・・・・

今回は2つなりました!!(左上のちっちゃいヤツが末っ子)


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


というわけで、みゆに先に命名されてしまいました。

「いーちゃん」
「かーちゃん」

だそうです・・・・・・。

えっ!?

もしや・・・・・、

はい、その通りでございます。


「すーちゃん」
「いーちゃん」
「かーちゃん」

の3兄弟だってさっ!!


次出来たらど〜するよっ!って思ったけど、次は・・・・

「ウォーちゃん」
「ターちゃん」
「メーちゃん」
   ・
   ・
   ・
   ・

しかないでしょう〜!!
っと、先に私が考えておきました。
(負けず嫌いかっ)


それと、みゆがこの大きいほうが「かーちゃん」と言うもんですから・・・・
「順番違うんじゃねぇかぁ〜?」
と、思わずどっちでもいい事を真剣に言ってしまった!


そんな事より、今度こそ食うぞ〜!!

祝!甲子園出場!!

  • 2008/07/22(火) 21:27:17

私の母校が「全国高校野球選手権大会」の京都大会で優勝しました。
いわゆる、夏の甲子園出場です

おめでとう

2年ぶり3回目の出場で、2年前に出場した時はベスト8まで勝ち上がり相当盛り上がったんだけど、今年はさらに上を目指してほしいです。
でも甲子園に出場するだけでも大変な事だし、市全体が盛り上がって“アツい夏”になりそうです!

っで早速今日は祝杯だ〜っと思って家に帰って冷蔵庫を開けたら「ビール」がない!
(といってもいつも発泡酒ですが…)
ママに聞くと、
「買って来たけど冷蔵庫いっぱいやったから野菜室に入れてる」と…。
そして野菜室を開けてみると、そこには本物のビールが!
ママッ!
すげぇ〜!
どないしたん!
と思わず聞いてしまったけど、

「たまにはエエやん!?」と。

イェ〜イ!ママやるぅ〜!
と乾杯しました。

今年の夏は盛り上がるぞ〜!

クワガタ

  • 2008/05/26(月) 22:49:03

今年は早くも「クワガタ」が登場です。


といっても、人気はほとんどないコクワガタ、そう、通称「コクワ」のオスです。


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL


コクワなんて俺が子どもの頃は、捕まえることはしなかった種類。いても見て見ぬフリ、カナブンとかと同じ扱い。下手したらいるのに気づいていなかったかも・・・・、くらいの存在でした。


でも、うちの子ども達はこれでも十分。
持って帰って見せると、予想通りのリアクションで大喜び!

恐る恐る伸ばす”みゆの人差し指”


K100D Super + DA 18-55mmF3.5-5.6AL



と、まぁ、2人かなり長い間、遊んだり遊ばれたりしてました。


ところで、このコクワですけど、別に山に捕まえにいった訳でも、デパートで買ってきた訳でもありません。
田舎では”よくある”家に飛んでくるってやつです。

仕事帰りに、近所の幼なじみの家に寄って玄関先で立ち話してたら、家の明かりを求めて飛んできたこのコクワが俺の胸に当たって、おなかにしがみついたんです。

この辺では、カブト・ミヤマ・ノコギリ・ヒラタが主にいます。
子どもの頃に比べて減ってきてるようですが、自然とやってくる事はたまにあります。でも、まだ5月。こんなに早くやってきたのは珍しいかもです。


山でこれから何かが起きるのを知らせに来たのか・・・
何か救いを求めてやってきたのか・・・
ただ単に迷ったか、ヘマこいたか・・・


すまん、俺らにはさっぱり分からん。

みゆ・ゆいにつっつかれて、楽しいのか、本気でムカついてるのか・・・
それさえも分からん。

やはり、山へ返してやろうかな。

ショック!!

  • 2008/03/21(金) 12:40:50

たった今なんですけど・・・、

昼休みに会社で弁当食べてるときに「笑っていいとも!」やってて、テレホンショッキングに聞き覚えの無い名前で、見たこともない方がゲストだったんです。

「誰?これ?」みたいな話になったんですけど、下にテロップが流れ出し、

「元ロックバンド「有頂天」のボーカルとして・・・・・・」

というのを見たとたん


「ケラっ!  ケラやん!!」


と俺ともう1人有頂天を知ってる同僚とで叫んでしまいました。


もう、十数年前のことかな?俺が中学校のころに聞いてたんだから・・・。


しかし、名前が「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」になってて、それもビックリだけど、それよりも容姿が・・・・!?

俺が気づかんくらいの変わりようで、少しお肥えになられて・・・。

かなりのショックでした!!


ケラが〜〜〜〜〜〜!

え〜〜〜〜〜!!

どないしたん!?


なんか、残念です。
(ケラさん、ごめんなさい)

    人気blogランキングへ